Huluをテレビで見る方法まとめ!PS3やPS4などのゲーム機、Chromecastでも見れる!

Huluはパソコンやスマートフォン、タブレット端末で見る事ができますが、テレビで見る方法はいくつかあります。

映画や海外ドラマなど大画面のテレビで見ると迫力が増します。今回はHuluをテレビで見る方法について詳しく紹介します。

Huluをテレビで見る方法はいくつもある!

Huluの公式サイトはこちら!2週間の無料トライアル実施中!

Huluをテレビで見る方法はいくつかあるので是非参考にしてください。

PS3やPS4、Wii Uで見る

PS3やPS4、Wii Uで見る

PS3やPS4、Wii Uのゲーム機を持っている方は、ゲーム機を通してHuluをテレビで見る事ができます。

PS3やPS4を持っている方はプレイステーションストアで「Hulu」と検索しアプリケーションをダウンロードしましょう。

Wii Uは初めからHuluがインストールされていると思うのでアプリを起動し、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。

関連:PS4のhuluで支払いは出来ない?パソコン、スマホを使って登録する方法

一つ注意しなくてはいけないのが、PS3やPS4、Wii UでHuluを見る事はできますが登録はパソコンかスマホで行う必要があります。

事前にスマホかパソコンで登録を済ませておきましょう。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluに対応したテレビで見る

huluに対応したテレビで見る

テレビによっては元からHuluやNetflixに対応したテレビがあります。

シャープの「AQUOS」、パナソニックの「VIERA」やブルーレイディスクレコーダーの「DIGA」、ソニーの「ブラビア」などです。

テレビの型番によって対応しているかいないかが分かるので、「Huluに対応したVIERAテレビ」「Huluに対応したブラビア」を参考にしてください。

Nexus Playerを使ってテレビで見る

Nexus Playerを使ってテレビで見る

Googleが発売する「Nexus Player」を使うとテレビでHuluを視聴することが出来ます。

Nexus Playerをテレビと繋ぐにはHDMIケーブルが必要になりますが、Nexus Playerには付属していないので別途用意する必要があります。

「Nexus Player」はAmazonでは販売されていないので楽天での購入をどうぞ。

Chromecastを使ってテレビで見る

Chromecastを使ってテレビで見る

ChromecastもGoogleが発売するデバイスです。「Chromecast」「Chromecast Ultra」どちらでもHuluをテレビで見ることができます。

「Chromecast Ultra」は通常のChromecastよりも高いですが、4K Ultra HD画質に対応しています。

ChromecastはYouTubeやAbema TVなどの映像もテレビに映し出す事ができ、価格も5,000円程とかなり安いのでおすすめです。Amazonで購入ができないので購入する方は楽天からどうぞ。

Apple TVを使ってテレビで見る

Apple TVを使ってテレビで見る

Appleが販売する「Apple TV」は先ほど紹介したNexus Playerと似ています。

Apple TVを使えばHuluやNetflixをテレビで見れる他に、iPhoneやiPadに保存している写真をテレビで見たり、iPhoneの中にある音楽を再生する事が可能です。

使っているスマホがiPhoneの方は使える事が多いので、iPhoneユーザーの方におすすめです。

Apple TVはAmazonで購入することができないので楽天からどうぞ。

Amazon Fire TV/Fire TV Stickを使ってテレビで見る

Amazon Fire TV/Fire TV Stickを使ってテレビで見る

Amazonが販売する「Amazon Fire TV」「Amazon Fire TV Stick」を使えばテレビでの視聴が可能です。

Amazonプライムに加入している方は、Amazon Fire TVやAmazon Fire TV Stickを使ってプライム・ビデオもテレビで見る事ができます。

まとめ

Huluをテレビで見る方法はたくさんあります。

PS3やPS4、Wii Uを持っているのであればゲーム機での視聴が簡単です。テレビに繋げるデバイスを購入するのであれば、価格の安いChromecastがおすすめです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする