huluで見れる人気のおすすめアニメ30選!かなり多くの作品が配信されてる!

huluで見れるおすすめアニメを厳選して30本紹介します。

huluは月額1,007円で配信されているアニメや映画、海外ドラマ、テレビ番組を30日間見放題の動画配信サービスです。

huluの登録方法は?クレカがなくてもOK!

huluの登録方法は?クレカがなくてもOK!

huluで配信されているおすすめアニメを紹介する前に、huluの支払い方法について紹介します。

huluはクレジットカードを持っていなくても、コンビニで購入できるhuluチケットがあるので誰でも加入することができます。

登録の方法や支払い方法については以下の記事で詳しく紹介しています。

関連:huluの会員登録・支払い方法・見る事ができるデバイス!クレジットカード以外でも登録可能!

1ヶ月1,007円という価格でアニメや映画、ドラマを見放題で今なら2週間無料のお試しトライアルを行っています。この機会に加入してみてはいかがでしょうか。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

huluで見れるおすすめアニメ

東京喰種 トーキョーグール

東京喰種 トーキョーグール

東京を舞台に人を喰らう「喰種(グール)」がテーマになったダークファンタジー漫画。

僕自身、東京喰種を色々な人に薦められましたがめちゃくちゃ面白い漫画です。

huluではアニメシリーズ1作目の「東京喰種 トーキョーグール」2作目の「東京喰種 トーキョーグール√A」が配信されています。

おそ松さん

おそ松さん

とにかく笑えるギャグアニメ。「おそ松くん」を見ていた方にとっては馴染み深い6つ子の兄弟、イヤミやチビ太も登場します。

アニメを見てここまで声を出して笑ったのは初めてでした。入野自由や神谷浩史など、人気の高い声優を起用している作品です。

1話目は権利上の都合で見る事ができませんが、2〜25話(全話)配信されています。追加エピソードの『おうまでこばなし』『第3.5話 「松汁」「童貞なヒーロー」』も見る事ができます。

黒子のバスケ

黒子のバスケ

10年に一人の天才が5人もいた「キセキの世代」。そのキセキの世代にいた幻のシックスマン(6人目)を主人公に物語が進むバスケットボール漫画。

huluではシーズン1,2,3が配信されています。キセキの世代はそれぞれ人より秀でる能力を持っていて、キセキの世代VSキセキの世代の試合はかなり面白いです。

漫画見ても十分楽しめる作品ですが、動きのあるスポーツ漫画なのでアニメで見るのがおすすめです!

関連:アニメ「黒子のバスケ」1期・2期・3期はhulu、U-NEXT、Netflixどれで配信されている?

名探偵コナン

名探偵コナン

名探偵コナンを知らない人はいないと思うのでわざわざ紹介しませんが、huluではシーズン1〜19までの762話を見る事ができます。

レンタルビデオ店で全て見ようと思えばかなりの金額になってしまうので、名探偵コナンを見たい方はhuluがおすすめです!

銀魂

銀魂

笑って泣けるコメディ漫画。2017年には小栗旬、菅田将暉、橋本環奈で実写映画化されます。

huluでは現在シーズン1〜4までの201エピソードが配信されています。

3月のライオン

3月のライオン

幼い頃に事故で家族を失った主人公。心に深い傷を負いながらプロ棋士として戦う将棋漫画。

2017年には神木隆之介が主演で実写映画化されます。将棋を知らなくても見ているうちに理解できるのでおすすめです。

弱虫ペダル

弱虫ペダル

自転車競技(ロードレース)を題材にした漫画です。この漫画の影響でロードレース人口が増えたとも言われます。

huluではシーズン1はもちろん、シーズン2の「弱虫ペダル GRANDE ROAD」も配信されています。

ダンガンロンパ

ダンガンロンパ

突出した才能をもつエリートだけが入学を許される「私立 希望ヶ峰学園」。

主人公を含む14人の生徒は校舎に閉じ込められ、極限生活を強いられる。その生活の中で殺される生徒。犯人を暴くため「学級裁判」が行われる・・・。

ダンガンロンパは今までにない設定で、アニメのジャンルは「ハイスピード推理アクション」だそうです。

huluでは「ダンガンロンパ The Animation」シーズン2の「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編」シーズン3の「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 絶望編」が配信されています。

ナルト

ナルト

海外でも人気の高い「忍者」をテーマにしたアニメ『ナルト』はhuluで220話配信されています。

2016年12月23日現在、「ナルト疾風伝」の配信はありません。

関連:アニメ1期の「NARUTO -ナルト-」2期の疾風伝はhulu、U-NEXT、Netflixどれで配信されてる?

進撃の巨人

進撃の巨人

世界を支配する巨人。そんな巨人に立ち向かう人間を描いた漫画。

進撃の巨人は漫画の絵が上手というわけではないので、アニメを見た方が人物と名前を覚えやすいと思います。

2017年4月にはテレビで2期が放送されるのでhuluでおさらいしておきましょう。また、「進撃!巨人中学校」もhuluで配信されています。

関連:アニメ「進撃の巨人」1期はhulu、U-NEXT、Netflixどれで配信している?

妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

huluには小さい子供や小学生も楽しめるアニメがたくさん配信されています。

妖怪ウォッチはテレビ東京系列で金曜日に放送されていますが、放送された1週間後にhuluでも配信されるので新しいエピソードもhuluでの視聴が可能です。

七つの大罪 聖戦の予兆

七つの大罪 聖戦の予兆

人間と人間ならざる種族の世界が分かたれていなかった古の時代、ブリタニアの大地を舞台に、七人の大罪人から組織された伝説の騎士団〈七つの大罪〉の戦いを描く。

「七つの大罪」は週刊少年マガジンで連載している漫画で、冒険やファンタジー要素の強い漫画なので男性受けが良い印象。

宇宙兄弟

宇宙兄弟

子供の頃、宇宙飛行士になることを約束した兄弟。大人になり弟は宇宙飛行士に、兄は自動車メーカーに勤める。幼い頃に約束した夢を思い出す兄は再び宇宙飛行士を目指す・・・。

宇宙兄弟は実写映画化されましたが、アニメや漫画の方が内容も濃いです。

ちはやふる

ちはやふる

ちはやふるは「競技かるた」を題材にした漫画です。

ちはやふるを見るまでは競技かるたの存在を知りませんでしたが、めちゃくちゃ面白いです。男性でも女性でも楽しめるアニメだと思います。

2016年には広瀬すず、野村周平、真剣佑で実写映画化された作品です。huluではシーズン1,2が配信されています。

関連:アニメ「ちはやふる」1期、2期はhulu、U-NEXT、Netflixどれで配信されてる?

寄生獣 セイの格率

寄生獣 セイの格率

パラサイトが地球に飛来し襲撃を受ける主人公。右手に寄生した「ミギー」と共に始まる共同生活。そんな中地球上には他にもパラサイトが出現し人々を殺していく・・・。

寄生獣も実写映画化された作品です。個人的には実写映画よりもアニメで見た方が面白いと思います。

GANTZ

GANTZ

線路に落ちた男性を助けようとした所を電車にはねられ即死・・・と思いきや、黒い球体(ガンツ)のある部屋に移動した主人公。

この部屋には死んだはずの人間が集められ、宇宙人と戦うミッションを与えられる・・・。

二宮和也主演で実写映画化もされた作品です。漫画・アニメ・映画どれも出来がいいのでアニメで見る必要はありませんが面白いのでおすすめです!

huluではエピソード26まで配信されています。

文豪スレイドッグス

文豪スレイドッグス

文豪ストレイドッグスは太宰治や芥川龍之介、江戸川乱歩、与謝野晶子など実在した文豪が登場し、人間失格や羅生門などそれぞれの作品に対応した能力があり、その能力を使って戦う能力系バトル漫画です。

実在した文豪や著書(能力)を使ってバトルするという今までに無いアニメです。設定もストーリーも面白いのでおすすめです!

ポケットモンスター

ポケットモンスター

huluでは第1世代のポケモンの他に「XY&Z」「サン&ムーン」も配信されています。

ポケモンには配信期限があろ、見れなくなるエピソードがあるので注意しましょう。

君に届け

君に届け

君に届けは女性だけでなく男性も見やすい学園青春物語です。

実写化もされた作品で、huluではシーズン1,2が配信されています。

PSYCHO-PASS サイコパス

サイコパス

人の心理状態や性格を計測、数値化するシステム「シビュラシステム」が導入された2112年の日本が舞台。

犯罪に関しての数値も計測され、罪を犯していなくてもこの数値が高い者は裁かれる・・・。

SF要素を含んだ近未来の日本を舞台にしたアニメです。huluではシーズン1,2が配信されています。

俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男 (ごうだたけお) は高校1年生。身長2m・体重120kg (いずれも推定)。真っ直ぐで不器用で鈍感な猛男は、女子からはモテないけど、男子からは超モテモテ! 今まで好きになった子は、いつも幼馴染みで超イケメンの親友・砂川誠 (すなかわまこと) の方を好きになってしまう。ある朝、猛男と砂川は通学電車の中で、痴漢に遭っていた女子高生・大和凛子 (やまとりんこ) を救う。大和に一目惚れした猛男だけど…。

「俺物語!!」は最近実写映画化されました。少女漫画ですが、笑える要素も多くあり男性でも楽しめるアニメです。

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoon

農業や酪農をテーマにしたアニメ。原作は「鋼の錬金術師」の作者荒川弘さんです。

農業の世界がかなりリアルに描かれていて、子供から大人まで楽しめる作品です。huluでは第1期と第2期が配信されています。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

「あの花」と略されて呼ばれる事が多く、フジテレビのノイタミナ枠で放送されていたアニメです。

仲の良い6人の幼馴染みの内の1人が突然亡くなりバラバラになってしまう。そんな中死んだはずの彼女が突如現れる・・・。

実写化もされた作品で結構感動できます。huluでは全11話が配信されています。

ルパン三世

ルパン三世

ルパン三世の説明はいらないですね。だいぶ前に放送されたものから、最近放送されたルパン三世までhuluで見る事ができます。いつ見てもルパンは面白い!

デスノート

デスノート

名前が書かれた者は死んでしまう死のノート「デスノート」。ノートの争奪戦を巡るサスペンス漫画。

huluではエピソード39話までの全話が配信されています。

アルスラーン戦記

アルスラーン戦記

東西を結ぶ陸路の中心地・エクバターナを王都に掲げ、各地からの人や物資、そして豊かな文化が集まる強国パルス。この国の王太子として生まれた少年・アルスラーンは、幸福のうちに国を引き継ぐはずだった。パルスの豊かな領土を狙って、異教徒の国・ルシタニアが侵攻を開始。初めて直面する本物の戦いに、不安を隠しきれない“気弱な”王太子・アルスラーン。彼の不安が的中したかのように戦場には不穏な空気が渦巻き始める。運命という名の嵐が吹き荒れるなか、彼は信頼できる仲間たちとともに“王太子”として最初の一歩を踏み出す!/blockquote>

見よう見ようと思って中々見れていないアニメ・・・。

「銀の匙」や「鋼の錬金術師」を描いている荒川弘さんが作画を担当しています。

ばらかもん

ばらかもん

書道界の重鎮を殴った罰として、日本西端の島で一人暮らしを始めることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会育ちで神経質な「半田先生」の前に現れるのは、自由奔放で個性豊かな島民ばかりで…!? 慣れない田舎暮らしの洗礼を受けながら、書道家として人として少しずつ成長していく青年のハートフル日常島コメディ!!

「ばらかもん」の原作は初め読み切り作品として掲載されましたが、反響の大きさから連載が始まった作品です。

huluでは1〜12話の全話が配信されています。

ベルセルク

ベルセルク

中世ヨーロッパを舞台に、大剣を持ったガッツの復讐の旅を描いたダークファンタジー漫画。

日本のみならず海外でも人気のある作品で「ベルセルク」のタイトルを聞いたことがある方は多いと思います。

huluではシーズン1の1〜12話を見る事ができます。

BTOOOM!

BTOOOM!

世界的人気のあるゲーム「BTOOOM!」の世界ランカーである主人公。ある日、目が覚めると見知らぬ孤島に。

手にはチップが埋め込まれカバンには爆弾、そこに襲いかかる敵。爆弾で殺し合うリアル版「BTOOOM!」の始まりだった・・・。

設定やストーリーが面白く、ゲームが好きな方にはおすすめのアニメです。

家庭教師ヒットマンREBORN!

家庭教師ヒットマンREBORN!

ダメダメな中学生「ツナ」の元に現れた家庭教師「リボーン」。ツナをマフィアのボスにするため修行が始まる・・・。

ツナやリボーン以外にも個性的なキャラが多く、個人的に結構好きな作品です。

他にもたくさんのアニメが配信されている!

huluで配信されているおすすめのアニメを30本紹介しましたがまだたくさんあります。

「ダイヤのA」や「アンパンマン」「おさるのジョージ」「ケロロ軍曹」「はじめの一歩」「カイジ」「アカギ」「うしおととら」「メジャー」「ラブライブ」などなど、たくさんのアニメが配信されています。

huluはかなり暇を潰せる動画配信サービスなので、加入してみてはいかがでしょうか。

Huluの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする