【再放送】アニメ「龍の歯医者」の前編、後編はHulu・U-NEXT・Netflixどれで見れる?

NHKで放送されたアニメ「龍の歯医者」は監督に劇場版エヴァンゲリオンシリーズの鶴巻和哉さん、声優に清水富美加さんを起用した話題のアニメです。

アニメは前編と後編に分けられ、3/20にBSプレミアムで再放送が放送されますが、BSプレミアムが自宅のテレビで見れない方や、今すぐにでも「龍の歯医者」を視聴したいという方は多いと思います。

今回は「龍の歯医者」の前編、後編がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているのか比較して紹介します。

※2018年3月18日に情報を更新しました。

龍の歯医者はどれで配信してる?

龍の歯医者はどれで見れる?

アニメ「龍の歯医者」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

龍の歯医者
<前編>
龍の歯医者
<後編>
U-NEXT
Hulu
Netflix××
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

龍の歯医者はNetflixでは配信されていませんが、HuluやU-NEXT、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは前編と後編が配信されています。(※2018年3月18日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTではアニメが多く配信されていて「新世紀エヴァンゲリオン」「魔法使いの嫁」「けものフレンズ」「正宗くんのリベンジ」「進撃の巨人」「弱虫ペダル」「BORUTO」「たくのみ。」「るろうに剣心」「ドラゴンボール」「はじめてのギャル」「鋼の錬金術師」などが配信されています。

映画も多く配信されていて「君の名は。」「シン・ゴジラ」「三度目の殺人」「マリアンヌ」「ラ・ラ・ランド」「ズートピア」「湯を沸かすほどの熱い愛」「ザ・コンサルタント」「フェンス」「オデッセイ」「何者」「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」「怒り」などが配信されています。

Huluは月額933円(税抜き)という低価格でアニメや映画、日本のドラマ、海外ドラマを視聴することができます。

アニメは「名探偵コナン」「東京グール」「けものフレンズ」「3月のライオン」「ナルト」「エロマンガ先生」「銀魂」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

低価格で色々な作品を見たいのであればHuluがおすすめです。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

龍の歯医者のあらすじ・内容

「龍の歯医者」の世界では大きな龍が登場し古の人々によって龍は人を、人は龍を助けるという契約を結んでいます。

敵の攻撃を受けない龍ですが唯一の弱点は「歯」です。龍の歯からは虫歯菌が発生し放っておくと龍を弱らせてしまいます。

その虫歯菌を駆除するのが「龍の歯医者」で龍の歯医者になるには特別な試験が必要です。

龍の歯医者となった主人公・野ノ子と、死んだ者が生き返る「黄泉帰り」と呼ばれる現象によって龍の歯から出現したベルが中心となって物語を展開していきます。

繊細で綺麗な絵の描写や音楽、声優として出演した清水富美加さんの声もかなり良く見てよかったなと思える作品でした。

46分間の前編・後編作品なので時間をかけずに視聴する事が出来るので是非どうぞ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする