アニメ「3月のライオン」はHulu・U-NEXT・Netflixはどれで配信してる?

将棋を題材にした漫画「3月のライオン」は『ハチミツとクローバー』の作者である羽海野 チカさんの漫画です。

3月のライオンはアニメ化もされ、2017年3月18日には神木隆之介が主演で実写映画の前編が公開され、4月22日に後編が公開されます。

今回はアニメ「3月のライオン」1期と2期がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

※2018年3月18日に情報を更新しました

3月のライオンはどれで配信してる?

3月のライオンはどれで見れる?

アニメ「3月のライオン」が見れる動画配信サービスは以下の通りです。

1期2期
U-NEXT×
Hulu
Netflix××
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

3月のライオンの1期と2期はHuluで配信されています。(※2017年11月18日現在の情報です)

Huluでは2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方におすすめです。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluは他にもアニメが配信されていて「キングダム」「しろくまカフェ」「僕のヒーローアカデミア」「ジョジョの奇妙な冒険」「ナルト」「銀魂」「GANTZ」「名探偵コナン」「弱虫ペダル」「十二大戦」「るろうに剣心」などのアニメが配信されています。

人気ドラマも多く配信されていて「LOST」「ウォーキング・デッド」「クリミナル・マインド」「メンタリスト」「ゴシップガール」「デスパレートな妻たち」「ウエストワールド」「ゲーム・オブ・スローンズ」「フリンジ」などがあります。

月額955円という安さなので、気になった方は加入してみてください。

3月のライオンはどんなアニメ?

3月のライオンの主人公「桐山零(きりやま れい)」は15歳でプロ棋士になった人物です。

桐山は子供の頃に家族を事故で失い、心に深い傷を負って孤独な生活をしています。

そんな桐山の事を気遣う川本家の三姉妹との出会い、プロ棋士として戦う中での成長を描いたアニメです。

3月のライオンは将棋のルールを知らない方でも十分楽しめる漫画です。将棋だけでなくリアルな人間関係が描かれている部分も楽しめる点です。

心温まる作品なので、まだ3月のライオンを見た事がない方は是非見てみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする