アニメ映画「言の葉の庭」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで見れる?

新海誠監督の作品「言の葉の庭」は雨の日の描写がキレイなアニメーション映画です。

映画「言の葉の庭」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FODなど、7の動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

言の葉の庭はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

言の葉の庭はどれで見れる?

アニメ映画「言の葉の庭」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

言の葉の庭はHuluやU-NEXT、FODなどで配信されています。(※2019年10月現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、ぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「実写版キングダム」「君の名は。」「グリーンブック」「秒速5センチメートル」「実写版アラジン」「キングスマン」「ダークナイト」「美女と野獣」「雲のむこう、約束の場所」「星を追う子ども」「ラ・ラ・ランド」「アベンジャーズ」「SING/シング」「プレデター」「暗黒女子」「イターステラー」などが配信されています。

アニメも多く配信されていて「進撃の巨人」「バトルガール ハイスクール」「鬼滅の刃」「鋼の錬金術師」「恋と嘘」「ワンパンマン」「ポプテピピック」「ナルト疾風伝」「コンビニカレシ」「僕のヒーローアカデミア」「デスノート」「ニセコイ」「ドラゴンボール」「けものフレンズ」などが配信されています。

Huluでも「秒速5センチメートル」「ほしのこえ」「彼女と彼女の猫」「雲のむこう、約束の場所」などが配信されています。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

言の葉の庭はどんな映画?

言の葉の庭の主人公は靴職人を目指す「秋月 孝雄(あきづき たかお)」です。

タカオは雨の日に授業をサボって公園で靴のデザインを考えますが、ある日公園で「雪野 百香里(ゆきの ゆかり)」と出会います。

ユキノとタカオは雨の日にこの公園で顔を合わせる様になり、お互いの事を徐々に知っていきます。

映画「君の名は。」では物語と合わせて綺麗な映像が注目されましたが、「言の葉の庭」も公園の鮮やかな緑、雨の日の描写、曇り空から射し込む太陽の光りなど綺麗で感動的なシーンが数多くあります。

舞台となっている公園は新宿御苑で聖地巡礼で訪れる人がかなり多いそうです。

言の葉の庭では「短歌」が物語の重要なポイントとなり、短歌の意味や返し歌の意味は現代にも通ずる恋の切なさが表現されています。

映画「君の名は。」を見た方は言の葉の庭を見てみてはいかがでしょうか!絶対にハマると思います。