映画「シン・ゴジラ」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで見れる?

2016年に公開された「シン・ゴジラ」は興行収入82.5億の大ヒットを記録した映画です。

今回は映画「シン・ゴジラ」がHulu・U-NEXT・Netflix・FODなど、7の動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

シン・ゴジラはHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

シン・ゴジラはどれで見れる?

映画「シン・ゴジラ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

「シン・ゴジラ」はHuluやNetflix、U-NEXT、TSUTAYA TVで配信されています。(※2019年10月現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しています。まだ登録していない方は是非試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

他にもU-NEXTでは映画が多くあり「ダークナイト」「ラ・ラ・ランド」「ミュージアム」「美女と野獣」「実写版 アラジン」「パッセンジャー」「聖の青春」「君の名は。」「ブレードランナー 2049」「ゴースト・イン・ザ・シェル」「モアナと伝説の海」「ハドソン川の奇跡」「ドクター・ストレンジ」「インターステラー」「新宿スワンⅡ」「オデッセイ」となどが配信されています。

アニメも多く配信されていて「ドラゴンボール」「アホガール」「弱虫ペダル」「北斗の拳」「斉木楠雄のΨ難」「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」「銀魂」「るろうに剣心」「おそ松さん」「幽☆遊☆白書」「キン肉マン」「BORUTO」などがあります。

過去のゴジラ作品も見放題!

ハリウッド版のゴジラや「ゴジラ×メカゴジラ」「ゴジラ FINAL WARS」「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」「ゴジラVSビオランテ」「ゴジラVSモスラ」など、U-NEXTでは31本のゴジラ作品が配信されていますが、30本は無料で視聴することができます。

1950年代の懐かしいゴジラ作品もあるので、ゴジラシリーズを一気に見たい方にはかなりおすすめです!

(追記:9/8現在ゴジラシリーズの配信は一部のみとなりました。)

シン・ゴジラはどんな映画?

ある日東京湾で原因不明の水蒸気が噴出され、アクアラインではトンネルが崩落する事故が発生します。

そして謎の巨大生物が上陸し街は破壊されてしまいます。

この謎の生物がゴジラなわけですが、自衛隊が機銃やミサイルで攻撃をしてもゴジラは無傷のままです。そんなゴジラを相手に日本は総力をかけて対抗していきます。

シン・ゴジラの総監督・脚本を手がけるのは新世紀エヴァンゲリオンで知られる庵野 秀明さんです。

会議のシーンやゴジラの光線、様々な手を使ってゴジラを倒すシーンなど見所がたくさんあります。

さらに、出演者は長谷川博己や竹野内豊、石原さとみ、高橋一生、高良健吾などかなり豪華なメンバーが揃っています。

シン・ゴジラを見た感想

シン・ゴジラを見た個人的な感想として、現代の日本が上手く描かれているなぁと感じました。

逃げ後れた二人の人を見つけて攻撃をストップしたり、意思決定がかなり遅かったりと、実際にあり得そうな描写がブラックジョークぽく表現されていました。

攻撃をストップすることでさらに被害が出る事もあるので、少ない人命の犠牲は仕方ない気もするのですが、安全を重視しているのか被害があった時の責任逃れなのか何とも日本ぽいシーンでした。

過去のゴジラ作品はあまり多く見ていないのですが、シン・ゴジラはかなり楽しめる作品なので是非見てみてください!