映画『ムーンライト』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

日本では2017年3月に公開された映画「ムーンライト」は2017年のアカデミー賞で8部門でノミネートされた作品です。

今回はLGBTや人種問題、少年の成長を描いた作品「ムーンライト」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信しているか比較して紹介します。

ムーンライトはHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

ムーンライトはどれで見れる?

映画「ムーンライト」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)×

ムーンライトはFODでは配信されていませんが、U-NEXTやTSUTAYA TVでは配信されています。

U-NEXTでは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも「コンテイジョン」「フォードVSフェラーリ」「寝ても覚めても」「ラ・ラ・ランド」「ジョーカー」「6才のボクが、大人になるまで。」「スーサイドスクワッド 」「それでも夜は明ける」「ジュマンジ/ネクストレベル」「君の名は。」「パッセンジャー」「この世界の片隅に」「最高の人生の見つけ方」「楽園」「シン・ゴジラ」などが配信されています。

アニメも多くあり「鬼滅の刃」「機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096」「ナルト疾風伝」「異世界はスマートフォンとともに。」「僕のヒーローアカデミア」「おそ松さん」「ドラゴンボール超」「交響詩篇エウレカセブン」「BORUTO」「夏目友人帳」「新世紀エヴァンゲリオン」「血界戦線」「屍者の帝国」「ゲーマーズ!」などが配信されています。

(※2020年4月現在の情報です。)

ムーンライトはどんな映画?

内気な男の子・シャロンは学校でいじめらていて、家にも居場所のないシャロンは友人のケヴィンに心を許します。

そしてシャロンはケビンに対して友達とは違った感情を持ち始めます。

ムーンライトは人種や麻薬、いじめ、ゲイ、ネグレクトについて色濃く描かれています。

テーマだけ見ると重そうにも感じますが、映画を通して様々な愛が描かれていて、人間らしく美しい作品です。

派手な要素はありませんが、登場人物の光と闇が描かれていて何かを感じることができると多います。

製作総指揮としてブラッド・ピットが参加したことでも話題になりました。ぜひ視聴してみてください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする