映画『永い言い訳』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

2016年10月に公開された映画「永い言い訳(ながいいいわけ)」は西川美和の小説が原作で、監督も西川美和が務めています。

妻を失くした夫の心が描かれた作品「永い言い訳」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

永い言い訳はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

永い言い訳はどれで配信してる?

映画「永い言い訳」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV×
FOD(フジテレビオンデマンド)

永い言い訳はHuluとNetflixでは配信されていませんが、FODやTSUTAYA TVで見ることができます。

TSUTAYA TVには現在30日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方は試してみてください!

TSUTAYA TVの30日間無料お試しはこちら!

TSUTAYAにはDVDが借り放題になるお得なプランがあります。

TSUTAYAには映画が多くあり「ジュマンジ/ネクストレベル」「アナと雪の女王2」「ジェミニマン」「イエスタデイ」「引っ越し大名!」「実写版かぐや様は告らせたい」「アルキメデスの大戦」「ワンピーススタンピード」「ジョンウィック3」などがあります。

(※2020年4月現在の情報です。)

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ジョーカー」「蜜蜂と遠雷」「パイレーツオブカリビアン」「人間失格 太宰治と3人の女たち」「ターミネーターニューフェイト」「三度目の殺人」「海よりもまだ深く」「SCOOP!」「アベンジャーズ 」「悪人」「ハリーポッター」「湯を沸かすほどの熱い愛」「雨の日は会えない、晴れた日は君を想う」「楽園」などがあります。

アニメも多くあり「鬼滅の刃」「ドラゴンボール超」「デジモンアドベンチャー」「君に届け」「けものフレンズ」「ちはやふる」「僕のヒーローアカデミア」「ばらかもん」「メガロボクス」「氷菓」「北斗の拳」「名探偵コナン」「School Days」「ナルト疾風伝」などが配信されています。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

永い言い訳はどんな映画?

作家の衣笠幸夫は、妻の夏子が友人と旅行に行くのを見送りますが、夏子は旅先で事故死してしまいます。

妻が旅行中に幸夫は不倫行為を行なっており、悲しい気持ちになれるハズもありませんが、マスコミの前では「事故で妻を失くした夫」として悲劇の人を装います。

そんな中、妻の友人の遺族と会うことになり、その子供たちと触れ合うことになります・・・。

自己中な夫を演じる本木雅弘の他に、竹原ピストルや池松壮亮、黒木華などが出演しています。

結婚をして長い時間が経つと環境や感情が変わり、愛する気持ちも薄れてしまうこともありますが、大人世代の方が見れば何か感じるものがあるのではないでしょうか。

脚本や子役の演技が物凄くいい作品です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする