韓国ドラマ「太陽を抱く月」はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

韓国ドラマ「太陽を抱く月」は韓国で視聴率46%を超えた大人気ドラマです。

身分の違う王と巫女の恋愛を描いたラブロマンス時代劇「太陽を抱く月」がHulu・U-NEXT・Netflix(ネットフリックス)・FOD・TSUTAYA TVのどれで配信されているか比較して紹介します。

太陽を抱く月はHulu・Netflix・U-NEXTどれで配信してる?

太陽を抱く月はどれで配信してる?

韓国ドラマ「太陽を抱く月」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
TSUTAYA TV
dTV
Amazonプライム
FOD(フジテレビオンデマンド)

太陽を抱く月はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやFOD、TSUTAYA TVでは配信されています。

U-NEXTでは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら!

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「キム秘書はいったい、なぜ?」「トンイ」「太陽の末裔」「メディカル・トップチーム」「星から来たあなた」「王女の男」「むやみに切なく」「夜を歩く士」「イ・サン」「シンイ-信義-」「ファンタスティック~君がくれた奇跡~」「ハッピーレストラン」「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」などがあります。

映画も多く配信されていて「ドクタースリープ」「ジュマンジ/ネクストレベル」「三度目の殺人」「フォードVSフェラーリ」「新聞記者」「この世界の片隅に」「宮本から君へ」「スーサイドスクワッド 」「タイタニック」「ジョーカー」「蜜蜂と遠雷」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「殺人の告白」などがあります。

(※2020年4月現在の情報です。)

太陽を抱く月のあらすじ・内容

朝鮮王朝時代、幼い王世子と幼い少女は王宮の庭で出会って恋に落ちますが、そのあと権力争いの陰謀もあり、少女は命を落とし婚姻は成立しないまま時間が経ちます。

大人になったフォン(キム・スヒョン)は心に少女を思い続けているのですが、王となって違う女性と婚姻します。

実は少女は記憶を失い、巫女・ウォル(ハン・ガイン)として運命に導かれ再び二人は出会います。

主演のキム・スヒョンは時代劇ドラマ初主演で話題になりました。

また、今では主役を張るチョン・イルがウォルに想いを寄せる王世子の弟役を演じていますが、この頃からキラリと光る素晴らしい演技はものすごい存在感です。

そして、視聴率もさることながら、このドラマは数々の賞を受賞した壮大なドラマです。

今でもキム・スヒョンの代表作である「星から来たあなた」が人気ですが、同じ様に時間が経ってもあせることのない作品です。

韓国ドラマは好きだけれど時代劇は・・・という方でも楽しめる作品なので、ぜひ視聴してみてください。

そしてタイトルの「太陽を抱く月」の太陽と月の意味にも注目してみてください。