【見逃し配信】民衆の敵はHulu・Netflix・FODどれで視聴できる?

フジテレビ系列で放送されているドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」は篠原涼子や石田ゆり子、高橋一生、千葉雄大などが出演しています。

市民目線から見た政治、おかしな世の中が描かれたドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」がHulu・Netflix・auビデオパス・FODのどれで見逃し配信されているか比較して紹介します。

※2018年4月1日に情報を更新しました

民衆の敵はどれで見逃し配信してる?

民衆の敵はどれで見逃し配信してる?

ドラマ「民衆の敵」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

民衆の敵はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、FODでは配信されています。(※2018年4月1日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「コード・ブルー」「花にけだもの」「ラブホの上野さん」「刑事ゆがみ」「僕たちがやりました」「パパ活」「FINAL CUT」「明日の約束」「貴族探偵」「隣の家族は青く見える」「ぼくは麻理のなか」などがあります。

映画やアニメも配信されていて「ひるなかの流星」「信長協奏曲」「君の名は。」「エイプリルフールズ」「この世界の片隅に」「新宿スワン2」「東京喰種」「バッテリー」「ワンピース」「ドラゴンボール超」「ひぐらしのなく頃に」「ハイキュー!!」などがあります。

民衆の敵のあらすじ・内容

中卒の冴えない主婦・佐藤智子(篠原涼子)は平凡なサラリーマンの夫・佐藤公平(田中圭)と息子・佐藤俊平(鳥越壮真)と3人暮らしです。

しかし、知子も公平も稼ぎは少なく貧しい生活を送っていました。そんなある日、知子は勤めていたレジのパートをクビになってしまいます。

そこで求人情報を見ていた知子ですが、好条件の仕事が見つからず苦戦してしまいます。

そんな時、偶然ネットで市議会議員の当選確率が80%以上である事を知ります。公平から市議会議員の年収は950万以上ある事を聞かされていた知子は立候補を即決します。

スタートダッシュが遅れてしまった上に選挙の知識もゼロだったため、ママ仲間で新聞記者の平田美和(石田ゆり子)らの力を借りて主婦層の票の獲得に励みます。

しかし、同じ新人議員・園田龍太郎(トレンディーエンジェル斉藤司)に負けてしまい、園田議員の体調不良により知子が繰り上げ当選を果たします。

ママ市議会議員となった知子は、国会中に居眠りしている議員に注意するなどして注目議員となります。

市民目線の議員がどのような政治を繰り広げるのか?知子のまっすぐさと一生懸命さに心打たれる作品です。

その他の議員も前田敦子や高橋一生、吉田新太など豪華なキャスト陣なのでおすすめのドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする