デスノートのアニメや映画、ドラマはHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

週刊少年ジャンプに連載された漫画が原作の「デスノート(DEATH NOTE)」はアニメやドラマ、映画にもなっている人気作品です。

殺人ノートを巡った心理戦が面白い「デスノート」のアニメやドラマ、映画がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月3日に情報を更新しました

デスノートはどれで配信してる?

デスノートはどれで配信してる?

「デスノート」のアニメやドラマ、映画を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
デスノート
(映画/前編)
×
DEATH NOTE デスノート the Last name
(映画/後編)
×
L change the WorLd
(映画)
×
デスノートLight up the NEW world
(映画)
×
デスノート
(アニメ)
×
デスノート
(ドラマ)
×

デスノートの映画はU-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスなどで配信されています。(※2018年8月3日現在の情報です。)

U-NEXTでは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだ試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「君の名は。」「不能犯」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」「セトウツミ」「ラ・ラ・ランド」「永い言い訳」「あゝ、荒野」「溺れるナイフ」「ラストコップ THE MOVIE」「暗黒女子」「ブラックパンサー」「キングスマン」「22年目の告白-私が殺人犯です-」などがあります。

アニメも多くあり「ユーリオンアイス」「アイドリッシュセブン」「新世紀エヴァンゲリオン」「東京喰種」「失われた未来を求めて」「名探偵コナン」「あたしンち」「魔法使いの嫁」「アイシールド21」「十二大戦」「ちはやふる」「君に届け」「おそ松さん」などが配信されています。

auビデオパスでは「ひるなかの流星」「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」「コウノドリ」「鬼灯の冷徹」などが配信されています。

auビデオパスの30日間無料トライアルはこちら

ドラマ版デスノートのあらすじ・内容

普通の大学生の夜神月(窪田正孝)はある日、空から降ってきたDETH NOTEと書かれた謎の黒いノートを手にします。

するとそのノートの持ち主だと名乗る死神のリュークが現れます。リュークによると、デスノートにその人物の顔を思い浮かべながら、フルネームで名前を書くと2分後に必ず死ぬという説明を受けます。

ある時、警察官の父・夜神総一郎(松重豊)が強盗の人質になってしまいます。

そのニュースをテレビで見ていた月は父を助けたい一心で、デスノートに犯人の名前を記しまが、本当に2分後に犯人が死ぬのを目の当たりにします。

デスノートの効果を知った月は恐ろしさを感じますが、デスノートを使って重大な罪を犯した囚人を処刑することを思いつきます。

やがて、ネット上で月は謎の正義のヒーロー「キラ」として崇められるようになります。その後も次々と処刑していく月の元に、謎の天才少年エル(山崎賢人)が現れます。

その後、月は見ただけで相手のフルネームを知ることができる「死神の目」を持つ女性・弥海砂(佐野ひなこ)に出会い、タッグを組むことになります。

このドラマの見どころは月の豹変ぶりです。デスノートを使っている時の月の表情が怖すぎて引き込まれますよ!