ドラマ『アリスの棘』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「アリスの棘(とげ)」は医師の復讐を描いたドラマで、上野樹里や中村蒼、オダギリジョーなどが出演しています。

過激な復讐を行うダークヒロインが主人公のドラマ「アリスの棘」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

アリスの棘はどれで配信してる?

アリスの棘はどれで配信してる?

ドラマ「アリスの棘」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu
Netflix ×
FOD(フジテレビオンデマンド) ×

アリスの棘はNetflixとFODでは配信されていませんが、Huluでは全話が見放題で配信されています。(※2017年11月12日現在の情報です。)

Huluは現在2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方におすすめです。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluではドラマが多く配信されていて「トドメのキス」「35歳の高校生」「下町ロケット」「anone」「らんま1/2」「コウノドリ」「ROOKIES」「架空OL日記」「バイプレイヤーズ」などがあります。

アリスの棘のあらすじ・内容

上野樹里演じる水野明日美(みずの あすみ)は医療ミスによって医師だった父親を14歳の時に亡くしています。

ある日、差出人不明の封書が届いたので中を見てみると父の手術の記録が書いてありました。

しかし、それは明日美が聞いていた手術の記録とは全く違う物で、病院側は医療ミスを隠すために記録を改ざんしていました。

そこから復讐をするために医師になった明日美は、医療ミスをした病院に勤務をすることになります。

出世をするためには人の命を何とも思わない医者や手術の記録を改ざんした看護師など、父の手術に関わった人たちに次々と復讐をしていきます。

医療部の記者をしているオダギリジョー演じる西門優介(にしかど ゆうすけ)は明日美の正体に気付き過去を悔やみます。

その過去とは、明日美の父が汚職をしていたという偽の情報を掴まされて報道してしまったことです。

その罪を許してもらう代わりに明日美に協力をしていき、復讐を手伝っていきます。

恐ろしい明日美の復讐と本当の黒幕の正体は誰なのかというところが見所の本格派サスペンスドラマです。

他にも栗山千明や國村隼、岩城滉一など豪華な俳優陣が出演しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする