『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」は官邸料理人を描いたドラマで、剛力彩芽や高橋一生などが出演しています。

B級グルメやフレンチといった様々な料理が登場するドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパスのどれで配信されているか比較して紹介します。

グ・ラ・メ!~総理の料理番~はどれで配信してる?

グ・ラ・メ!~総理の料理番~はどれで配信してる?

ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
U-NEXT
Netflix×
auビデオパス

「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」はHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTとauビデオパスでは配信されています。(※2018年8月2日現在の情報です。)

U-NEXTでは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTではドラマや映画が多く配信されていて「陸王」「レンタルの恋」「女囚セブン」「コウノドリ」「セッション」「この世界の片隅に」「監獄島」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「あゝ、荒野」「不能犯」「22年目の告白-私が殺人犯です-」「ハクソー・リッジ」「シン・ゴジラ」「ReLIFE リライフ」などがあります。

アニメも多くあり「ナルト疾風伝」「ガールズ&パンツァー」「新世紀エヴァンゲリオン」「王様ゲーム」「ドラゴンボール超」「藍より青し」「僕のヒーローアカデミア」「銀魂」「ブラッドラッド」「おそ松さん」「ワールドトリガー」「名探偵コナン」などが配信されています。

auビデオパスでは「永遠の0」「闇金ウシジマくん」「BORDER」「フジコ」「ごめん、愛してる」などが配信されています。

auビデオパスの30日間無料トライアルはこちら

グ・ラ・メ!~総理の料理番~のあらすじ・内容

剛力彩芽演じる一木くるみ(いちき くるみ)は料亭で仲居をしていました。

ある日、くるみが働いている料亭に小日向文世演じる総理大臣の阿藤一郎(あとう いちろう)が政界の権力者と会食に訪れます。

料亭で出した高級料理を一切食べようとしない政界の権力者にクローブという鎮痛剤の効果がある香辛料を使った料理を出し、そこから会食が上手く行き始めます。

くるみは政界の権力者の仕草から歯痛だと分かり、痛みが治まるようにクローブを使った料理を出していました。

くるみがその料理を作ったと見抜いた滝藤賢一演じる古賀征二(こが せいじ)は、くるみが官邸料理人になるように仕組みます。

古賀によって他から来ていた誘いが全て無くなったくるみは、総理専属の官邸料理人になるしか選択肢が無くなり引き受けることにします。

そこには高橋一生演じる清沢晴樹(きよさわ はるき)を中心とした清沢会というグループが官邸で出す料理を担当していました。

くるみと清沢は料理に対する考え方が全く違うので、清沢はくるみに対して敵対心をずっと持っています。

くるみは総理の相手に伝えたいメッセージや相手の体調、性格など様々なことを考えながら斬新な料理を作って信頼を得ていきます。

このドラマは総理と会食をする大物たちに対して、どんなメッセージを添えながら料理を出していくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする