映画『メッセージ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

2016年10月に公開された映画「メッセージ」は小説「あなたの人生の物語」を映像化した作品で、監督は「ブレードランナー2049」などで知られるドゥニ・ヴィルヌーヴです。

映像化は不可能と言われた小説が原作の映画「メッセージ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパスのどれで配信されているか比較して紹介します。

メッセージはどれで配信してる?

メッセージはどれで配信してる?

映画「メッセージ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu ×
U-NEXT
Netflix ×
auビデオパス

メッセージはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTとauビデオパスでは配信されています。(※2017年11月16日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだの方は試してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「ハクソー・リッジ」「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」「ひるなかの流星」「パッセンジャー」「ゼロ・グラビティ」「君の名は。」「マンチェスター・バイ・ザ・シー」「3月のライオン」「ムーンライト」「インターステラー」などがあります。

アニメも多くあり「ナルト疾風伝」「新世紀エヴァンゲリオン」「ゴーストハント」「中二病でも恋がしたい」「けものフレンズ」「キルラキル」「ワンピース」「91Days」「デスノート」「コードギアス 反逆のルルーシュ」などが配信されています。

(2017年11月16日現在の情報です。)

auビデオパスでは「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」「BORDER」「イット」などが配信されています。

auビデオパスの30日間無料トライアルはこちら

メッセージのあらすじ・内容

突如、様々な国で巨大な宇宙船が降り立ち、謎の生命体と意思疎通を図るため、言語学者のルイーズと物理学者のイアンたちは彼らと接触をします。

徐々に相手の言語や意図が理解でき、ラストには全ての謎が解けます。

宇宙人が地球に降り立って人類と戦争をするSF映画は多くありますが、メッセージは今までとは違ったSF映画です。

序盤から様々な伏線が登場し、ラストには全てが繋がり謎が解決します。

とにかく静かな映画で哲学的な要素があり、視聴した後には自分がルイーズの立場であれば、そのような選択を取るだろうか?と考えさせられます。

「あなたの人生の物語」というタイトルに相応しい映画です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする