ドラマ『ヤメゴク』はHulu・Netflix・FODのどれで配信してる?

ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」は大島優子や北村一輝が出演し、TRICKやSPECなどで知られる堤幸彦が演出を担当しています。

ヤクザを相手に警察官の大島優子が立ち回る「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~はどれで配信してる?

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~はどれで配信してる?

ドラマ「ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu
Netflix ×
FOD(フジテレビオンデマンド) ×

ヤメゴクはNetflixとFODでは配信されていませんが、Huluでは配信されています。(※2018年3月2日現在の情報です。)

Huluは現在2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方は試してみてください!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは他にもドラマが多くあり「わたしを離さないで」「孤独のグルメ」「代償」「SPEC」「もみ消して冬」「デスノート」「バイプレイヤーズ」「フジコ」「残酷な観客たち」などが配信されています。

ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~のあらすじ・内容

大島優子演じる永光麦秋(ながみつ ばくしゅう)は暴力団離脱者相談電話担当(通称足抜けコール)の警察官として、ヤクザが組から抜けられるように手助けする仕事をしています。

足抜けするためには、ヤクザの親分から離脱承諾書を受け取る必要がありますが、当然親分が簡単に承諾してくれるはずはありません。

しかし、麦秋はヤクザの親分にも堂々と立ち向かい、相手が先に手を出してきたら得意の武術を使ってコテンパンにしていきます。

北村一輝演じる三ヶ島翔(みかじま かける)は捜査でミスをしたことがきっかけで足抜けコールに異動させられ、麦秋と共に行動をするようになります。

麦秋はヤクザをとことん憎んでいるので非情な対応をしていきますが、三ヶ島は何よりも人情を大切にしているという真逆の考えなので二人は全く合いません。

それでも大切な場面では三ヶ島の人情が麦秋を助けていき、麦秋も少しずつ三ヶ島を信頼していきます。

シリアスな雰囲気が多いですが、所々コメディ要素が入って和ませてくれます。

ヤクザが一般社会に戻ることの厳しさや、麦秋が何故ここまでヤクザを憎んでいるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする