ドラマ『シリコンバレー』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

海外ドラマ「シリコンバレー」はITの聖地を舞台にしたドラマで、エミュー賞のコメディ部門にノミネートされました。

冴えないプログラマーが成功への階段を上っていく海外ドラマ「シリコンバレー」のシーズン1〜4がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパスのどれで配信されているか比較して紹介します。

シリコンバレーはどれで配信してる?

シリコンバレーはどれで配信してる?

海外ドラマ「シリコンバレー」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauビデオパス
シーズン1×××
シーズン2×××
シーズン3×××
シーズン4×××

シリコンバレーはU-NEXTやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、Huluではシーズン1〜4が配信されています。(※2017年11月21日現在の情報です。)

Huluは現在2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは他にも海外ドラマが多く配信されていて「ウォーキング・デッド」「コンスタンティン」「THE FLASH/フラッシュ」「LOST」「ザ・ラストシップ」「スーパーナチュラル」「ゲーム・オブ・スローンズ」「デスパレートな妻たち」などがあります。

映画やアニメも多く配信されていて「進撃の巨人」「白ゆき姫殺人事件」「悪人」「なくもんか」「鴨川ホルモー」「20世紀少年」「BORUTO」「犬夜叉」「境界のRINNE」「残虐のテロル」「十二大戦」などがあります。

(2017年11月21日時点の配信状況です。)

シリコンバレーのあらすじ・内容

IT企業の聖地シリコンバレーが舞台のドラマです。リチャードは巨大IT企業Hooli(フーリー)のプログラマーとして働きながら、音楽アプリ「パイドパイパー」を開発しました。

リチャードの開発した音楽アプリの圧縮アルゴリズムの素晴らしさが、HooliのCEOギャビンと投資家ピーターの目にとまります。

結局、リチャードは20万ドルの投資をピーターから受けることに決めました。ところが、ピーターから事業計画書の提出を求められます。

HooliのCEOギャビンからの1000万ドルのオファーをけって、自ら興した会社のCEOになろうとしているリチャードですが、それがどんな会社か説明できません。

そこでジャレッドに助けを求め、ピーターからの20万ドルの小切手を手に入れたのですが、今度は銀行の窓口で「法人登記がないと、口座に入金できません」と言われてしまいます・・・。

巨大企業からの妨害や詰めの甘さによる失敗、ピンチからの大逆転など、夢中にさせてくれるドラマです。

スタートアップを描くコメディードラマですが、ITや起業のことに詳しくない人にも十分楽しめます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする