『ダウントン・アビー』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

海外ドラマ「ダウントン・アビー」は大邸宅に暮らす貴族や使用人を描いたドラマでシーズン1〜6まであります。

貴族たちのドロドロな人間関係が描かれたドラマ「ダウントン・アビー」のシーズン1〜6(全シーズン)がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年7月6日に情報を更新しました

ダウントン・アビーの全シーズンはどれで配信してる?

ダウントン・アビーの全シーズンはどれで配信してる?

海外ドラマ「ダウントン・アビー」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

HuluU-NEXTNetflixauツタヤ
シーズン1×
シーズン2×
シーズン3×
シーズン4××
シーズン5××
シーズン6×

ダウントン・アビーはU-NEXTやNetflix、TSUTAYAディスカスで全シーズンを見ることができます。(※2018年7月6日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方は試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にも課外ドラマが多く配信されていて「ウォーキング・デッド」「THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから」「シャーロック」「LOST」「ザ・ フォロイング」「ハンニバル」「プリズン・ブレイク」「グリム」などがあります。

映画も多くあり「ブラックパンサー」「ハクソー・リッジ」「アトラクション/制圧」「メッセージ」「3月のライオン」「君の膵臓をたべたい」「夜空はいつでも最高密度の青色だ」「トランスフォーマー」「着信アリ」「共喰い」「この世界の片隅に」「アイアムアヒーロー」などが配信されています。

Huluでは「ゲーム・オブ・スローンズ」「ビッグ・リトル・ライズ」「ウォーキング・デッド」「奥様は、取扱注意」「ブラックリベンジ」などが配信されています。

Huluの2週間無料トライアルはこちら

ダウントン・アビーのあらすじ・内容

20世紀初頭のイギリス。グランサム伯爵ロバート・クローリー一家が暮らす大邸宅「ダウントン・アビー」がドラマの舞台です。

当時、土地や屋敷などは分散を避けるために長男、またはいちばん近親の男性だけに相続が限定されていて、女性は相続できませんでした。

ロバートには娘が3人いましたが、息子がいなかったので爵位、ダウントン・アビーなどの財産は遠縁の男性が相続することになります。

長女メアリーの婚約者が相続するはずでしたが、タイタニック号沈没事故により亡くなってしまいます。そのことで、相続問題が持ち上がり、母コーラが結婚相手を探そうとするのですが、メアリーは自分の理想の結婚相手を見つけるための行動を起こします。

ダウントン・アビーで暮らす一家と一家を取り巻く様々な人間模様、そして使用人たちの嫉妬やいじめ、恋愛なども描かれています。

ロケ地となったハイクレア城は美しく、歴史の重みを感じさせます。また、豪華な衣装や食事シーンが、当時の貴族の生活を覗き見ているようで楽しめます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする