韓国ドラマ『奇皇后』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

韓国ドラマ「奇皇后(きこうごう) ふたつの愛 涙の誓い」は14世紀の高麗が舞台の大河ドラマです。

運命に翻弄されながら生き抜く女性を描いた韓国ドラマ「奇皇后」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年7月6日に情報を更新しました

奇皇后はどれで配信してる?

奇皇后はどれで配信してる?

韓国ドラマ「奇皇后」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

奇皇后はHuluやU-NEXT、Netflix、FOD、TSUATYAディスカスで見ることができます。(※2018年7月6日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだ加入していない方におすすめです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にも韓国ドラマが多く配信されていて「太陽を抱く月」「トンイ」「太陽の末裔」「トライアングル」「華政」「THE K2~キミだけを守りたい~」「1%の奇跡 ~運命を変える恋~」「彼女はキレイだった」「パパだから大丈夫」「雲が描いた月明かり」「シンイ-信義-」「大風水」などがあります。

映画も多くあり「火花」「君の名は。」「ダウンサイズ」「フィフティ・シェイズ・ダーカー」「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」「ワルキューレ」「この世界の片隅に」「あしたになれば。」「永い言い訳」「ブラックパンサー」「ミュージアム」などが配信されています。

奇皇后のあらすじ・内容

全部で51話もある大作ですが、話の展開が早く1話から次の話が楽しみになるドラマです。

弓の名手でその名も広まっているスンニョン(ハ・ジウォン)ですが、実は女性です。幼いころに貢女として一緒にいた母の死を目の当たりにしてから男性として生きています。

その弓の腕を聞きつけて勝負を挑んできたのが、放浪している高麗の王子ワン・ユ(チュ・ジンモ)でした。二人はそこで出会い、共に兄弟のように親しく過ごします。

そこからお話はスタートしていきますが、このドラマは貢女という境遇から皇后に昇り詰めた実在する奇皇后という女性が主役の物語です。

そして気が小さくいつも怯えている元の皇太子タファン(チ・チャンウク)との出会いが3人の運命を大きく変えていきます。

高麗と元という二つの国の王の間で彼女がどう生きていくのか?という国をまたいだストーリーは歴史や権力争いという視点もありますが、このドラマのサブタイトルが『ふたつの愛涙の誓い』であることから、壮大なラブストーリーになっています。

二つの国の王が己の国をかけて愛した女性、運命に翻弄されながらも懸命に生き抜く女性の姿はとても力強いものです。

また、豪華絢爛な衣装にも注目してください。きらびやかな衣装には思わず目を奪われます。

そしてその衣装にも負けないチ・チャンウクの美しい姿も必見です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする