『海の上の診療所』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「海の上の診療所」は松田翔太や武井咲などが出演していて、医者のいない島が舞台です。

医師として島の様々な人たちと触れ合うドラマ「海の上の診療所」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月14日に情報を更新しました

海の上の診療所はどれで配信してる?

海の上の診療所はどれで配信してる?

ドラマ「海の上の診療所」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
FOD(フジテレビオンデマンド)

海の上の診療所はHuluやU-NEXT、Netflix、auビデオパスでは配信されていませんが、FODでは配信されています。(※2018年9月14日現在の情報です。)

FODには2週間の無料お試しキャンペーンがあり、無料期間中に解約することもできるのでおすすめです!

FODの2週間無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「コード・ブルー」「Dr.コトー診療所」「グッド・ドクター」「ライアーゲーム」「民衆の敵」「息もできない夏」「ぼくは麻理のなか」「刑事ゆがみ」「ウツボカズラの夢」などがあります。

アニメや映画も多くあり「鋼の錬金術師」「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」「ドラゴンボール超」「僕だけがいない街」「暗殺教室」「バッテリー」「僕のヒーローアカデミア」「シン・ゴジラ」「ローガン」「娼年」「四月は君の嘘」などが配信されています。

海の上の診療所のあらすじ・内容

松田翔太演じる瀬崎航太(せざき こうた)は海診丸という医者がいない島を巡回して、治療を行う診療船に医師として採用されてやってきます。

到着が夜中になって船内に入ると、武井咲演じる戸神眞子(とがみ まこ)がシャワーを浴びようとしていたところを偶然見てしまいます。

それに気付いた眞子は、いきなり航太に飛び蹴りを食らわせてしまいます。

そこから航太と眞子は一緒に島を巡回して治療を行っていきますが、足が悪いお婆さんにコーラを飲みなさいと言ったことで眞子は適当に診察していると感じます。

しかし、お婆さんはコーラを飲んだら症状が良くなり、航太の診察が適当ではなかったことが分かります。

航太は島を巡回する中で起きる問題を病気だけでなく、精神的にも救っていきます。

島を訪れるたびに必ず女性に一目惚れをしてしまう航太ですが、毎回最終的には振られてしまいます。

変人だけど凄く優しい航太を少しずつ知っていく中で、眞子は航太に惹かれていきます。

海の上の診療所は航太と眞子の恋の行方や、航太はなぜ海診丸にやってきたのか?というところが見所です。

他にも戸田恵梨香や加藤あい、夏帆など毎回豪華な女優陣がマドンナ役として出演してきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする