『視覚探偵 日暮旅人』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」は松坂桃李や多部未華子などが出演していて、特殊能力を持った探偵が主人公のミステリー作品です。

五感のうち視覚しか残っていない探偵を描いたドラマ「視覚探偵 日暮旅人」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

視覚探偵 日暮旅人はどれで配信してる?

視覚探偵 日暮旅人はどれで配信してる?

ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix ×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

視覚探偵 日暮旅人はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2017年12月11日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料トライアルを実施しているので、まだ試していない方はぜひ加入してみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「カルテット」「MOZU」「おんな城主 直虎」「陸王」「ブラックリベンジ」「アシガール」「コウノドリ」「地味にスゴイ!DX 校閲ガール・河野悦子」「新宿セブン」などがあります。

映画も多くあり「帝一の國」「キセキ -あの日のソビト-」「マエストロ」「湯を沸かすほどの熱い愛」「日本のいちばん長い日」「エイプリルフールズ」「君の名は。」「怪盗グルーのミニオン大脱走」「スター・ウォーズ」「20センチュリー・ウーマン」「猿の惑星」などが配信されています。

視覚探偵 日暮旅人のあらすじ・内容

松坂桃李演じる日暮旅人(ひぐらし たびと)は小さい頃に視覚以外の感覚を全て無くしてしまいます。

しかし、視覚だけで人の言葉や感情などを読み取ることができる特殊な能力を持っているので、それを活かして視覚探偵をしています。

探偵として数多くの事件を解決していきますが、視覚を使いすぎると失明してしまう恐れがあります。

なので、旅人の相棒である濱田岳演じる雪路雅彦(ゆきじ まさひこ)から特別な時以外は視覚を使わないように止められています。

そんな旅人には、住田萌乃演じる百代灯衣(ももしろ てい)という血の繋がりのない娘がいます。

旅人と灯衣はある事件をきっかけに一緒に住むようになり、二人は仲良く暮らしています。

灯衣は幼稚園に通っていますが、迎えが遅くなると勝手に幼稚園から一人で帰ってしまいます。

それを心配した幼稚園の保育士である多部未華子演じる山川陽子(やまかわ ようこ)が灯衣の家まで送り届けると、旅人と出会います。

そこから陽子は旅人と灯衣のことが心配で気になり、次第に関わっていきます。

旅人の過去に一体何があって視覚以外の感覚が無くなってしまったのか、陽子と旅人の関係はどうなるのかというところが見所です。