『重要参考人探偵』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「重要参考人探偵」は玉森裕太や小山慶一郎、古川雄輝といったイケメンが多く出演する推理ドラマです。

毎回事件に遭遇してしまう主人公を描いた笑える推理ドラマ「重要参考人探偵」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月19日に情報を更新しました

重要参考人探偵はどれで配信してる?

重要参考人探偵はどれで配信してる?

ドラマ「重要参考人探偵」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

重要参考人探偵はHuluやNetflix、auビデオパス、U-NEXTでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年8月19日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ試していない方は加入してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTではドラマが多く配信されていて「リバース」「監獄学園プリズンスクール」「カルテット」「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」「死の臓器」「小さな巨人」「ひよっこ」「コウノドリ」「わろてんか」「陸王」などがあります。

映画も多くあり「脳内ポイズンベリー」「君の名は。」「都市伝説:長身の怪人」「スパイダーマン:ホームカミング」「X-MEN」「パッセンジャー」「アイアンマン」「キングスマン」「ちょっと今から仕事やめてくる」「チア☆ダン」「帝一の國」などが配信されています。

重要参考人探偵のあらすじ・内容

弥木圭(玉森裕太)は小さい頃から色々な場所で遺体の第一発見者になってしまうという特異な体質を持っていました。

ある日、モデルをしている圭はモデル仲間の周防斎(小山慶一郎)らと共に腕時計のパンフレット撮影に訪れます。

すると、時計メーカーの部長をしている小高邦江(遼河はるひ)に気に入られた圭たちは、新作腕時計のパーティーへ招待されることになりました。

パーティーに参加した圭は、小高がスピーチをする際にエスコート役として一緒に檀上に上がります。

そして、エスコートをした圭が檀上から離れた瞬間、頭上にあったシャンデリアが落ちてきて小高に直撃してしまいます。

小高はシャンデリアの下敷きになって亡くなってしまい、会場がパニックになります。

さらに、パニックになっている間に三億円の価値がある懐中時計が無くなっていました。

一番近くにいた自分が疑われると思った圭は現場から逃げますが、警察から指名手配されてしまいます。

その後、警察に発見された圭は、自分が犯人ではないことを示すために真犯人が誰なのかを推理をしていきます。

圭の推理で真犯人を捕まえることができるのか、圭の過去に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする