ドラマ『dinner(ディナー)』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「dinner(ディナー)」は江口洋介や倉科カナなどが出演するシェフの物語です。

イタリアンレストランが舞台の群像劇ドラマ「dinner」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

※2018年8月18日に情報を更新しました

dinnerはどれで配信してる?

dinnerはどれで配信してる?

ドラマ「dinner」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
U-NEXT×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

dinnerはHuluやNetflix、U-NEXTでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月18日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの1ヶ月無料お試しキャンペーンはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「アイアンシェフ」「グッド・ドクター」「王様のレストラン」「民衆の敵」「救命病棟24時」「コード・ブルー」「息もできない夏」「ひとつ屋根の下」「ラブホの上野さん」「101回目のプロポーズ」「刑事ゆがみ」などがあります。

アニメや映画も多くあり「ゴールデンカムイ」「山田くんと七人の魔女」「バッテリー」「らんま1/2」「魔法使いの嫁」「のだめカンタービレ」「四畳半神話大系」「ドラゴンボール」「無伴奏」「ひるなかの流星」「今夜、ロマンス劇場で」「モテキ」「帝一の國」などが配信されています。

dinnerのあらすじ・内容

辰巳沙織(倉科カナ)は有名なイタリア料理店の支配人をしていましたが、オーナーシェフである沙織の父親が病気で入院することになってしまいます。

オーナシェフがいなくなったことで、料理の味や質が明らかに低下してしまい、お客が全く入らなくなってしまいました。

沙織はこのままでは潰れてしまうと感じ、父親と同じお店で働いていた経歴を持つ江崎究(江口洋介)を料理長に招くことにします。

ある日、発注ミスによってチーズが足りなくなってしまい、違う食材で代用することになりました。

それに気づいた一人の男性客が料理長に対して、代用することは仕方がないとしても塩分を調整する作業を怠っていると指摘をします。

指摘をした男性客が実は江崎であり、このままでは間違いなくお店は潰れると沙織に忠告をしてその日は帰っていきました。

次の日から江崎が料理長に就任すると、調理場を変更したり料理のメニューを突然変えてしまいます。

勝手に色々と変更したり偉そうな態度をとる江崎に他のシェフは反感を覚えますが、江崎は料理に関しては一切妥協を許しません。

江崎が来てからは少しずつお客が増えていきますが、お店で働く人たちに様々な問題が降りかかっていきます。

江崎は料理長として、お店を復活させることが出来るのかというところが見所です。

他にもユースケ・サンタマリアや松重豊、八嶋智人など豪華な俳優陣が出演しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする