ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~」は上川隆也や工藤阿須加などが出演しています。

大震災に立ち向かう消防士たちを描いたドラマ「ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~はどれで配信してる?

ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~はどれで配信してる?

ドラマ「ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu
Netflix ×
FOD(フジテレビオンデマンド) ×

ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~はNetflixとFODでは配信されていませんが、Huluでは配信されています。(※2017年12月15日現在の情報です。)

Huluは現在2週間の無料トライアルを実施しているので、まだ試していない方は加入してみてください!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは他にもドラマが多く配信されていて「オレンジデイズ」「Woman」「コウノドリ」「トドメのキス」「ドラマSP アガサ・クリスティ そして誰もいなくなった」「漫画みたいにいかない。」「海に降る」「バイプレイヤーズ」などがあります。

ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~のあらすじ・内容

小日向雄治(上川隆也)は特別救助隊の隊員として、人の命を救うことを使命として毎日働いていました。

人の命を救うためには自分の命を投げうってしまうほどの熱い思いを持っており、人を助けるためには上司の命令を無視してしまうこともありました。

そんな小日向が行う厳しすぎる指導に訓練生の山倉隆志(工藤阿須加)は不満を持っていました。

しかし、小日向が体験した阪神淡路大震災が起こった時の消防の話を聞いて、特別救助隊がどれほど厳しい仕事なのかを知ることになります。

阪神淡路大震災の時の消防では、救助できる確率が低い人は後に回して、救助できる確率が高い人から救助を行っていくという命令が下されました。

そのため、助けられないと判断された場合は現場から人を残して立ち去らなくてはなりませんでした。

さらに、特別救助隊の隊員の中には自分の家族を亡くしてしまいながらも救助を続けなくてはならないという人もいました。

この話を聞いた山倉は甘かった心を入れ替えて、小日向の厳しい指導に付いていくようになります。

特別救助隊の人を救いたいという思いの強さや特別救助隊の過酷な闘いが見所です。