ドラマ『あまちゃん』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「あまちゃん」は宮藤官九郎が脚本を手がけていて、能年玲奈が主演の笑えるドラマです。

東北を舞台に海女のアイドルが活躍するドラマ「あまちゃん」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

あまちゃんはどれで配信してる?

あまちゃんはどれで配信してる?

ドラマ「あまちゃん」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス ×
TSUTAYAディスカス

あまちゃんはHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2017年12月16日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ加入していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「ひよっこ」「コウノドリ」「まれ」「とと姉ちゃん」「陸王」「わたしを離さないで」「わろてんか」「カルテット」「SPEC」などがあります。

映画も多くあり「この世界の片隅に」「日本のいちばん長い日」「ちょっと今から仕事やめてくる」「マネーモンスター」「ザ・ウォーク」「エイリアン:コヴェナント」「アヤメくんののんびり肉食日誌」「君の名は。」「ちはやふる」などが配信されています。

あまちゃんのあらすじ・内容

天野アキ(能年玲奈)は母である天野春子(小泉今日子)の故郷の岩手県北三陸市に一緒にやってきました。

春子は母が危篤状態であると知らされて久しぶりに故郷に帰ってきましたが、危篤状態というのは幼馴染がついた嘘でした。

アキは初めて見た海女の姿が衝撃的で自分も海女になりたいと打ち明けますが、春子に反対されてしまいます。

どうにか夏休みの間だけという条件で許してもらい、新人の海女として修業を始めました。

ある日、足立ユイ(橋本愛)という東京に憧れている美少女と出会い、二人は仲良くなります。

結局夏休みが終わっても北三陸に残ることになり、海女の修業を続けていきました。

そんな中、ユイは「ミス北鉄」に選ばれてPR活動していると、前代未聞の観光客が北三陸に訪れます。

さらに、今度はアキの動画をアップしたところ人気が出て、二人は地元のアイドルユニットとして活動することになります。

活動している内に二人は東京でアイドルになりたいと考えるようになり、アキは海女を辞めることにします。

皆を説得した二人は東京へ行くことなりますが、上京する直前にユイが行けなくなってしまい、アキ一人で東京へ行くことになります。

アキは東京でアイドルとしてやっていけるのか、春子の過去に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする