ドラマ『下剋上受験』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「下剋上受験」は阿部サダヲや深田恭子などが出演しています。

塾に行かずに最難関中学を目指すという実話を元にしたドラマ「下剋上受験」がHulu・Netflix・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

下剋上受験はどれで配信してる?

下剋上受験はどれで配信してる?

ドラマ「下剋上受験」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

Hulu×
Netflix×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

下剋上受験はHuluやNetflix、FODでは配信されていません。(※2017年12月19日現在の情報です。)

下剋上受験のあらすじ・内容

桜井信一(阿部サダヲ)は不動産の営業をしており、妻の桜井香夏子(深田恭子)と娘の桜井佳織(山田美紅羽)と仲良く暮らしていました。

ある日、佳織が受けた全国統一小学生テストの結果が届いたので期待しながら開封してみましたが、偏差値が41と下から数えた方が早い順位だったことに落胆します。

ですが信一も香夏子も中卒だったので、頭の良さや偏差値なんか関係ないと思うように切り替えました。

しかし、信一と全く話が合わなかった高級物件のお客が高学歴の新入社員とは意気投合したため、信一は担当を外されてしまいます。

そこで信一は学歴の重要性を身をもって知り、佳織の将来のために今から勉強をした方がいいと考えます。

佳織を塾に入れようと入塾テストを受けさせますが、名門の桜葉学園に入るにはもう手遅れだと言われてしまいます。

それでも諦められない信一は、佳織と一緒に二人で勉強をすることを決めました。

信一は勉強部屋を作ったり、勉強に励むために会社を辞めてアルバイトをすることにして、信一と佳織が皆のサポートを受けながら二人三脚で中学受験に挑んでいきます。

勉強が出来なかった佳織は名門の桜葉高校に合格することができるのか?というところが見所です。