『明日、ママがいない』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「明日、ママがいない」は芦田愛菜や鈴木梨央、三浦翔平、木村文乃などが出演しています。

養護施設で生活をする子供たちを描いたドラマ「明日、ママがいない」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年8月16日に情報を更新しました

明日、ママがいないはどれで配信してる?

明日、ママがいないはどれで配信してる?

ドラマ「明日、ママがいない」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

明日、ママがいないはHuluやNetflix、auビデオパス、U-NEXTでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年8月16日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを試すことができるので、まだ試していない方はぜひどうぞ!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「Mother」「コウノドリ」「Woman」「わたしを離さないで」「花咲舞が黙ってない」「ブラックリベンジ」「5人のジュンコ」「勇者ヨシヒコ」「重要参考人探偵」「八重の桜」などがあります。

映画も多くあり「ちょっと今から仕事やめてくる」「パシフィック・リム」「この世界の片隅に」「海辺のリア」「ALWAYS 三丁目の夕日」「君の名は。」「劇場版 東京喰種 トーキョーグール」「インターステラー」などが配信されています。

明日、ママがいないのあらすじ・内容

渡辺真希(鈴木梨央)は母親が警察に逮捕されてしまい、コガモの家という児童養護施設で暮らすことになります。

そこでは親と暮らせなくなった子供たちが、本名ではなくお互いをあだ名で呼び合っていました。

真希は施設のリーダー的存在のポスト(芦田愛菜)から、あんたはママに捨てられたんだよと言われてしまい真希は凄く怒ります。

それから真希はポストと度々喧嘩をしながら、ずっとママが迎えに来てくれるのを待っていました。

するとある日、施設に真希の母がやってきたので真希はまた一緒に暮らせると思いましたが、母が来たのは真希を施設に捨てて男と一緒に暮らすためでした。

悔しくもポストが言っていたことが全て当たっており、真希は自分の現実を受け入れることにしました。

それから真希は親からもらった名前を捨てて「ドンキ」というあだ名を付けることに決めました。

子供たちは、お試しという里親になる人とちゃんと生活できるのかを試す期間を経て、最終的には施設を出ていかなければなりません。

ポストとドンキはちゃんとした里親と出会って幸せになれるのか?というところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする