ドラマ『高校入試』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「高校入試」は長澤まさみや中尾明慶などが出演しています。

湊かなえの小説が原作のミステリードラマ「高校入試」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

高校入試はどれで配信してる?

高校入試はどれで配信してる?

ドラマ「高校入試」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT ×
Hulu ×
Netflix ×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

高校入試はHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年1月6日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「コード・ブルー」「モンスターペアレント」「スクール!!」「刑事ゆがみ」「若者たち2014」「ラブホの上野さん」「昼顔」「ライフ」「リフレイン」「貴族探偵」などがあります。

アニメや映画、バラエティ番組も多くあり「ワンピース」「僕のヒーローアカデミア」「この世界の片隅に」「世界から猫が消えたなら」「ひるなかの流星」「花の鎖」「テラスハウス」「逃走中」「あいのり」などが配信されています。

高校入試のあらすじ・内容

春山杏子(長澤まさみ)は学区で一番の進学校である県立橘第一高校の新任教師として働いていました。

数日後に教師として初めての入試を控えていた杏子は、入試の流れを把握しておくための会議に出席します。

会議が終わると、音楽教師の滝本みどり(南沢奈央)から呼び出され、予約が取れないリゾートホテルを何とか予約してほしいとお願いされます。

杏子は元々旅行会社で働いてたので、その時の同僚にお願いをして無事に予約を取ることができました。

そして、入試の前日になると教師たちは慌ただしく準備を整えていました。

杏子は水野文昭(阪田マサノブ)や村井祐志(篠田光亮)と三人一組となり、試験監督をすることになっていました。

なので、試験会場となる2年B組を掃除するために向かいますが、2年B組の黒板には「入試をぶっつぶす」と書かれた紙がはられていました。

他の教室にも同じ紙がはられており、教師たちは取り乱してしまいます。

さらに、教師の携帯電話や杏子へのラブレターが黒板の上に置かれているという嫌がらせが起こってしまいます。

それからも入試を妨害する嫌がらせが続いていき、次第に学校内に不穏な空気が流れていきます。

入試を妨害する犯人は一体誰なのか、犯人にはどんな目的があるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする