ドラマ『息もできない夏』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「息もできない夏」は江口洋介や武井咲、木村佳乃、北大路欣也といった豪華キャストが出演するドラマです。

無戸籍の少女と贖罪を抱えて生きる男を描いたドラマ「息もできない夏」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

息もできない夏はどれで配信してる?

息もできない夏はどれで配信してる?

ドラマ「息もできない夏」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

息もできない夏はHuluやNetflix、U-NEXTでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年1月7日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「貴族探偵」「スクール!!」「ラブホの上野さん」「愛という名のもとに」「刑事ゆがみ」「dinner」「すべてがFになる」「海の上の診療所」「民衆の敵」「離婚弁護士」「好きな人がいること」などがあります。

映画やバラエティ番組も多くあり「新宿スワン」「劇場版 昼顔」「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」「シン・ゴジラ」「ダイ・ハード/ラスト・デイ」「君の名は。」「IPPONグランプリ」「逃走中」「有吉ベース」「あいのり」「セブンルール」などが配信されています。

息もできない夏のあらすじ・内容

谷崎玲(武井咲)はパティシエになるという夢を叶えるために、洋菓子店でアルバイトをしていました。

真面目に働いていた玲は店長から評価されて、正社員として雇ってもらえることになりました。

そして店長から「住民票記載事項証明書」という住民票があることを証明する書類を区役所から貰ってくるように言われます。

すぐに区役所に行った玲でしたが、彼女は身分証を持っていませんでした。

そこで職員の樹山龍一郎(江口洋介)に次に来た時に身分証を提示するという約束をして、ひとまず申請書を受理しておいてもらいました。

その後、家に帰った玲は保険証を探しましたが、見つからなかったので在籍証明書を持って区役所にもう一度行きました。

しかし、母と妹の住民票はあるのに、なぜか玲の住民票だけがありませんでした。

そのことを区役所で詳しく調べてもらうと、玲には戸籍が無いことが判明しました。

玲は母親にどういうことかと尋ねると、亡くなった父親の前に別の人と結婚をしていたことを聞かされます。

そして法律のせいで、玲だけが戸籍に入れなくなってしまったことを知らされます。

そこから玲は戸籍を手に入れるために奮闘していきますが、数々の問題が起こっていきます。

玲は自分の戸籍を手に入れることができるのか、樹山の過去に何があったのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする