ドラマ『スクール!!』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「スクール!!」は江口洋介や西島秀俊、北乃きい、三浦翔平などが出演しています。

民間出身の校長が小学校の様々な問題を解決していくドラマ「スクール!!」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信しているか比較して紹介します。

スクール!!はどれで配信してる?

スクール!!はどれで配信してる?

ドラマ「スクール!!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

スクール!!はHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年1月17日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「FINAL CUT」「モンスターペアレント」「GTO」「海月姫」「好きな人がいること」「コード・ブルー」「dinner」「昼顔」「息もできない夏」「刑事ゆがみ」などがあります。

アニメや映画も多くあり「進撃の巨人」「バジリスク ~桜花忍法帖~」「ドラゴンボール超」「オーバーロードⅡ」「DIVE!!」「ワンピース」「君の膵臓をたべたい」「スターシップ9」「この世界の片隅に」「ドリーム」「ザ・サークル」「テルマエ・ロマエ」「君の名は。」などが配信されています。

スクール!!のあらすじ・内容

成瀬誠一郎(江口洋介)は建設会社の課長として働いていましたが、会社が倒産してしまいます。

そんな時に恩師からの推薦を受け、民間人初の校長先生として新宮小学校に勤めることになりました。

就任当日に小学校へ来ると、小学五年生の田中勇気(根岸泰樹)がイジメられているところを目撃します。

職員室でイジメがあったことを他の先生たちに言いますが、生徒たちがじゃれ合っているだけだと取り合ってもらえませんでした。

先生の中には成瀬の恩師の孫娘である武市かの子(北乃きい)がおり、今の小学校の現状を教えてもらいます。

すると、生徒たちとの触れ合い方が昔とは全く変わってしまったことに成瀬は驚きます。

さらに、他の先生たちから一目置かれている桐原伊織(西島秀俊)からイジメは絶対に無くならないと言われ、成瀬と桐原は対立してしまいます。

ある日、勇気だけが特別に教室を分けてもらっていることを知った成瀬は、勇気と話していると五年生なのに九九も出来ないと知ります。

九九が出来ないことでイジメられていると知った成瀬は、武市先生にも協力してもらって勇気に九九を教えていきますが、勇気は突然無断で学校を休んでしまいます。

勇気へのイジメは無くなり皆と同じ教室に戻れるのか、成瀬は学校を変えることができるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする