ドラマ『吾輩の部屋である』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「吾輩の部屋である」は漫画が原作で、菊池風磨や山寺宏一(声の出演)などが出演しています。

家にある家具が主人公にツッコミを入れていくドラマ「吾輩の部屋である」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

吾輩の部屋であるはどれで配信してる?

吾輩の部屋であるはどれで配信してる?

ドラマ「吾輩の部屋である」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix ×
auビデオパス ×
TSUTAYAディスカス

吾輩の部屋であるはNetflixとauビデオパスでは配信されていませんが、HuluやU-NEXT、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年1月19日現在の情報です。)

Huluは2週間の無料お試しキャンペーンを実施しているので是非試してみてください!

Huluの2週間無料トライアルはこちら

Huluでは他にもドラマが多く配信されていて「もみ消して冬」「先に生まれただけの僕」「孤食ロボット」「anone」「漫画みたいにいかない。」「リピート 〜運命を変える10か月〜」「Nのために」「SPEC」などがあります。

アニメや映画も多くあり「オーバーロードⅡ」「3月のライオン」「パズドラクロス」「BORUTO」「おそ松さん」「ブレードランナー」「パディントン」「探偵はBARにいる」「藁の楯」などが配信されています。

吾輩の部屋であるのあらすじ・内容

鍵山哲郎(菊池風磨)は東京で一人暮らしをしている大学院生です。

哲郎は同じ研究室の上村さんに好意を抱いており、演劇のチケットを買って一緒に観に行こうと誘いますが、上村さんからの返事は無くずっと待っていました。

その後、上村さんからメールが届きますが「いぬがあ」という文字しか書かれていませんでした。

方言ではないのか、アナグラムではないのかと謎を解こうとしていきますが、全く分かりませんでした。

すると、上村さんからまたメールがあり、途中で送信してしまったことが分かります。

上村さんが送ろうとしていた内容は、犬が去勢手術で入院しているから行けないという返事でした。

「吾輩の部屋である」はドラマ史上初めての登場人物一人しかいないという設定や、部屋の中で一人で考え込む哲郎の様子が見所です。

Sexy Zoneの菊池風磨が初主演のドラマでもあります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする