ドラマ『ひよっこ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「ひよっこ」は岡田惠和が脚本を手がけ、有村架純や沢村一樹などが出演しています。

1960年代の高度経済成長期を舞台にしたドラマ「ひよっこ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

※2018年9月20日に情報を更新しました

ひよっこはどれで配信してる?

ひよっこはどれで配信してる?

ドラマ「ひよっこ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

ひよっこはHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年9月20日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間、TSUTAYAディスカスは30日間の無料お試しキャンペーンがあるのでオススメです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「SPEC」「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜〜」「海に降る」「クローバー」「コウノドリ」「御茶ノ水ロック」「5人のジュンコ」「99.9-刑事専門弁護士-」「孤独のグルメ」などがあります。

映画も多くあり「ザ・サークル」「娼年」「デッドプール2」「何者」「この世界の片隅に」「ビリギャル」「ママレード・ボーイ」「猿の惑星」「ダーク・シャドウ」「アイアムアヒーロー」「インターステラー」「君の膵臓をたべたい」「アントマン」「キングスマン」などが配信されています。

ひよっこのあらすじ・内容

谷田部みね子(有村架純)は茨城県北部奥茨城村に住んでおり、もうすぐ高校卒業を控えていました。

農業が好きだったみね子は、祖父が行っている農業や鶏の世話などを手伝っています。

東京ではもうすぐオリンピックが開催されると盛り上がっており、みね子の父親である谷田部実(沢村一樹)は東京の建設現場に出稼ぎに行っていました。

もうすぐ稲刈りの時期だから父が帰ってくると、みね子は妹や弟と一緒に楽しみに待っていました。

一度家に帰り、稲刈りを終えた実はまた東京へと出稼ぎをしに行ってしまいますが、実に送ったはずの手紙が住所不在で戻ってきてしまいます。

母の谷田部美代子(木村佳乃)は実が泊まっている宿舎に電話を掛けますが、もう出て行ってしまったと言われます。

心配になった美代子は、子供たちには秘密にして一人で東京へと向かいます。

美代子が警察に行くと、出稼ぎに来ている人が失踪することは多いから見つかる可能性は低いと言われてしまいます。

美代子が茨城に帰ってくると、みね子は父が失踪したことを聞かされます。それから次第にみね子は、自分が東京に出稼ぎに行こうと考え始めます。

みね子は東京に行ってしまうのか、失踪した父親は見つかるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする