ドラマ『アオイホノオ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「アオイホノオ」は漫画が原作で、柳楽優弥やムロツヨシ、山本美月などが出演しています。

漫画家志望の芸大生を描いたドラマ「アオイホノオ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

アオイホノオはどれで配信してる?

アオイホノオはどれで配信してる?

ドラマ「アオイホノオ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

アオイホノオはHuluやU-NEXT、auビデオパス、Netflix、TSUTAYAディスカス全てで配信されています。(※2018年2月1日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間、TSUTAYAディスカスは30日間の無料お試しトライアルを実施しているので、まだ試していない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にもドラマが多く配信されていて「勇者ヨシヒコシリーズ」「明日の君がもっと好き」「まっしろ」「フランケンシュタインの恋」「BG~身辺警護人~」「リピート~運命を変える10か月~」「釣りバカ日誌」「わろてんか」「BORDER」などがあります。

映画も多くあり「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「実写版 銀魂」「誰も知らない」「ダンケルク」「スター・ウォーズ」「20世紀少年」「ワンダーウーマン」「凶悪」「ちはやふる」「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」「エイリアン:コヴェナント」などが配信されています。

アオイホノオのあらすじ・内容

1980年、焔モユル(柳楽優弥)はクリエーターを目指して大阪芸術大学に入学しました。

バトミントンに全く興味はありませんが、美人の先輩・森永とんこ(山本美月0から勧誘されたことで入部してしまいます。

ある日、大学からの課題でパラパラ漫画を提出するようにと言われたモユルは、すぐに取り掛かります。

その後、とんこがモユルの家に来て作成途中のパラパラ漫画を見るなり、天才だと褒めちぎります。

浮かれたモユルは、すぐにでも自分はプロになれると調子に乗ります。

課題の提出日、大学では庵野ヒデアキ(安田顕)という男の周りに人だかりができていました。

モユルが庵野の作ってきたパラパラ漫画を見てみると、あまりのレベルの違いに衝撃を受けます。

次の課題では庵野に絶対に勝つと闘志を燃やしていると、次はグループで映像作品を作るという課題が発表されます。

すると、山賀ヒロユキ(ムロツヨシ)が次々と優秀な人材を選んで、仲間に加えていきます。

モユルが山賀に話を聞くと、自分は絵が描けないけどプロデューサーになってお金を儲けたいと答えます。

結局モユルは山賀から誘われませんでしたが、南マサヒコ(遠藤要)から君を中心にして作品を作りたいと誘われます。

強力なライバルたちに自信を失いながらも挑んでいくモユルの姿や、モユルの恋の行方はどうなるのかが見所のドラマです。