ドラマ『ビューティフルレイン』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「ビューティフルレイン」は豊川悦司や芦田愛菜、三浦翔平などが出演するホームドラマです。

若年性アルツハイマーになった父親とその家族を描いたドラマ「ビューティフルレイン」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ビューティフルレインはどれで配信してる?

ビューティフルレインはどれで配信してる?

ドラマ「ビューティフルレイン」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT ×
Hulu ×
Netflix ×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

ビューティフルレインはHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年2月2日現在の情報です。)

現在FODは31日間、TSUTAYAディスカスは30日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ試していない方は加入してみてください!

31日間無料のFOD公式サイトはこちら

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「隣の家族は青く見える」「マルモのおきて」「海月姫」「僕のいた時間」「息もできない夏」「海の上の診療所」「救命病棟24時」「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」「FINAL CUT」「問題のあるレストラン」などがあります。

映画やバラエティ番組も多くあり「ジャッジ!」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「君の名は。」「凶悪」「東京喰種トーキョーグール」「スターシップ9」「ドリーム」「ラ・ラ・ランド」「あいのり Asian Journey」「IPPONグランプリ」「人志松本のすべらない話」などが配信されています。

ビューティフルレインのあらすじ・内容

木下圭介(豊川悦司)は妻を亡くしており、シングルファーザーとして娘の木下美雨(芦田愛菜)と仲良く暮らしていました。

ある日、圭介がいつものように工場で仕事をしていると、工場で使う部品が圭介の頭に落ちてきてしまいます。

気を失った圭が目を覚ますと、病院に運ばれており、念のため精密検査をすることになりました。

その後、美雨と夕飯の材料を一緒に買いに行きますが、何を買えばいいのか一瞬思い出せなくなってしまいます。

翌日、遠足に行く美雨にピンクの水筒を買って欲しいと頼まれていたことを忘れており、美雨が怒ってしまいます。その様子を見ていた圭介は、急いでピンクの水筒を買いに行きます。

それから仕事に行きますが、いつもお世話になっている取引先の相手の名前も忘れており、同僚から心配されます。

数日後、検査結果を聞きに病院へ行くと、先生から簡単なテストを受けて欲しいと言われます。

テストを受けた後に自分は何の病気なのかと聞くと、若年性アルツハイマー病だと言われてしまいます。

あまりのショックに落ち込みながら家に帰っていくと、美雨がどこかに居なくなっていました。

難病におかされた圭介と美雨の親子の絆や、切ないストーリー展開が見所のドラマです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする