『あすなろ三三七拍子』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「あすなろ三三七拍子」は重松清の小説が原作で、柳葉敏郎や剛力彩芽、高畑充希などが出演しています。

50歳のサラリーマンが応援団として活躍する感動ドラマ「あすなろ三三七拍子」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

あすなろ三三七拍子はどれで配信してる?

あすなろ三三七拍子はどれで配信してる?

ドラマ「あすなろ三三七拍子」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT ×
Hulu ×
Netflix ×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

あすなろ三三七拍子はHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年2月19日現在の情報です。)

FODは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方は以下のリンクから試してみてください!

31日間無料のFOD公式サイトはこちら

FODには他にもドラマが多く配信されていて「隣の家族は青い」「僕たちがやりました」「GTO」「僕のいた時間」「海月姫」「問題のあるレストラン」「それでも、生きてゆく」「民衆の敵」「救命病棟24時」「家族の旅路」などがあります。

映画やバラエティ番組も多くあり「君の膵臓をたべたい」「コロニア」「カラスの親指」「ラ・ラ・ランド」「ドリーム」「凶悪」「テラスハウス」「セブンルール」「あいのり」などが配信されています。

あすなろ三三七拍子のあらすじ・内容

藤巻大介(柳葉敏郎)はエール物産で課長をしており、男気のある社長を尊敬していました。

ある日、社長の荒川剛(西田敏行)に呼び出されると、翌檜大学に入学して応援団を立て直して欲しいと言われます。

話を聞くと自分が昔入っていた応援団に団員が一人も居なくなってしまい、応援団が無くなりかけているということでした。

なぜ自分なのかと大介が聞くと、リストラ候補の一番手に君の名前が挙がっているからだと言われます。

クビになることを恐れた大介は、翌檜大学へ入学することを決めました。

大介が入学すると、チアリーダー部部長兼副団長の葉月玲奈(高畑充希)がやってきて、入学式の新歓ステージで応援団がエールをすることになっていると教えてくれます。

しかし、エールなんて一度もしたことが無い大介が困っていると、応援団のOBである斎藤裕一(反町隆史)と山下正人(ほんこん)が指導係としてやってきます。

エールの仕方や情熱を込めろなど厳しい指導を受け、ついに入学式当日を迎えました。

チアリーダー部や吹奏楽部は沢山の人が集まって盛り上がっていましたが、応援団の順番が来ると、みんな帰っていってしまいます。

それでも大介は、斎藤と山下と共にエールを始めていきます。

大介は団員を集めて応援団を立て直すことができるのか、現代の学生に応援団の熱い想いは届くのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする