ドラマ『マチ工場の女』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「マチ工場の女」は内山理名や舘ひろし、竹中直人などが出演しています。

経験0の専業主婦が社長として工場を受け継ぐドラマ「マチ工場の女」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVなど、11の動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

マチ工場の女はどれで配信してる?

マチ工場の女はどれで配信してる?

ドラマ「マチ工場の女」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

マチ工場の女はHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYA TVでは配信されていませんが、U-NEXTとビデオマーケットでは配信されています。(※2018年10月25日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しトライアルがあるので、まだ試したことがない方にオススメです!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTではドラマが多く配信されていて「おっさんずラブ」「未解決の女 警視庁文書捜査官」「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」「アンナチュラル」「バイプレイヤーズ」「彼岸島」「西郷どん」「孤独のグルメ」「ホリデイラブ」「民王」「勇者ヨシヒコ」などがあります。

映画も多くあり「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「兄に愛されすぎて困ってます」「アトミック・ブロンド」「娼年」「チアダン」「君の膵臓をたべたい」「湯を沸かすほどの熱い愛」「新感染 ファイナル・エクスプレス」「ブレードランナー 2049」「ペット」「デッドプール」などが配信されています。

マチ工場の女のあらすじ・内容

有元光(内山理名)は専業主婦をしており、日々幸せに夫や息子と暮らしていました。

ある日、夕飯を光の実家で食べることになったので向かうと、光の父親である須藤泰造(舘ひろし)の体調が悪くなり病院に行ったことを知ります。

病院に向かった光は医師から泰造は肺がんを再発してしまい、余命はあと4日ほどだと言われます。

母に伝えると、泰造には絶対に肺がんのことは言うなと口止めされました。

翌日、泰造が経営をしている工場の従業員たちに病気のことを伝えると、経理の打越和哉(忍成修吾)から経営を引き継ぐ準備をしないと倒産してしまうと言われます。

そして、泰造しか知らない印鑑がある場所や金庫の番号を聞くように言われますが、光と泰造は過去の出来事がきっかけでまともに話をしていませんでした。

泰造は工場の跡継ぎにしようと光に厳しくあたり、光は泰造に自分の将来を勝手に決められたことをずっと根に持っていました。

その後、光は泰造に会いに行って印鑑がある場所と金庫の番号を聞きますが、跡継ぎではないお前には教えないと言われてしまいます。

光は仕方なく工場に戻って金庫の番号の手掛かりを探していると、飾られていた一枚の写真が目に飛び込んできます。

光は金庫の番号を当てることができるのか、光は泰造の工場を継ぐことになるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする