ドラマ『時効警察』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「時効警察」はオダギリジョーや麻生久美子などが出演しています。

時効後の事件を解決する警察を描いたコメディ刑事ドラマ「時効警察」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

時効警察はどれで配信してる?

時効警察はどれで配信してる?

ドラマ「時効警察」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス ×
TSUTAYAディスカス

時効警察はHuluやNetflix、auビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTとTSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年2月21日現在の情報です。)

U-NEXTとTSUTAYAディスカスには「帰ってきた時効警察」もあります。現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTは映画が多くあり「キングスマン」「海辺の生と死」「オーバー・フェンス」「この世界の片隅に」「レ・ミゼラブル」「トリガール!」「深夜食堂」「君の膵臓をたべたい」「湯を沸かすほどの熱い愛」「スター・ウォーズ」などが配信されています。

アニメも多く配信されていて「進撃の巨人」「衛宮さんちの今日のごはん」「幼女戦記」「ポプテピピック」「となりの関くん」「僕のヒーローアカデミア」「下ネタという概念が存在しない退屈な世界」「新世紀エヴァンゲリオン」「パプリカ」などがあります。

時効警察のあらすじ・内容

霧山修一郎(オダギリジョー)は総武署の時効管理課で働いており、趣味が何もないことに悩んでいました。

ある日、霧山は時効を迎えた事件の捜査をすることを趣味にしようと思い付きます。

しかし、そのことを時効管理課のみんなに話すと、三日月しずか(麻生久美子)から趣味で事件を解決することなんてできないと反対されました。

霧山は趣味だから解決できなくても良いと言うと、西総武市で十五年前に起きた殺人事件の捜査を始めます。

当時、被害者の曽根崎大輔(木村靖司)には愛人がおり、曾根崎の元妻で今は再婚をしている料理研究家の笠松ひろみ(東ちづる)が第一発見者でした。

そのことから笠松が犯人ではないかと考えられていましたが、事件が起きた時に別の場所にいたという完璧なアリバイがあり、時効になった事件でした。

日曜日、霧山は三日月と一緒に事件を担当していた刑事に会いに行くと、曾根崎の愛人が笠松のアリバイを証言したことが分かります。

その後、笠松の家に行って話を聞くと、霧山は笠松が嘘をついていると感じました。

霧山と三日月は捜査をしていくと、少しずつ事件の真相が明らかになっていきます。

霧山が趣味で時効になった事件を次々と解決していく様子や、霧山と三日月の面白い掛け合いが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする