ドラマ版『ボクの妻と結婚してください。』はHulu・U-NEXT・Netflixで配信してる?

ドラマ「ボクの妻と結婚してください。」は樋口卓治の小説が原作で、内村光良や木村多江、吉田栄作などが出演しています。

余命宣告された夫が、妻のために婚活をするハートフルなドラマ「ボクの妻と結婚してください。」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYA TVなど、11の人気動画配信サービスのどれで配信しているか比較して紹介します。

ボクの妻と結婚してください。はどれで配信してる?

ボクの妻と結婚してください。はどれで配信してる?

ドラマ「ボクの妻と結婚してください。」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

サービス名配信状況
U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
Amazonプライム×
dTV×
dアニメストア×
DMMレンタル×
ビデオマーケット
TSUTAYA TV×
FOD(フジテレビオンデマンド)×

「ボクの妻と結婚してください。」はU-NEXTとビデオマーケットなどで配信されています。(※2018年10月12日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、試していない方はぜひどうぞ!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは映画が多く配信されていて「映画版 ボクの妻と結婚してください」「娼年」「あしたは最高のはじまり」「ラ・ラ・ランド」「スター・ウォーズ」「それでも夜はあける」「この世界の片隅に」「ショーシャンクの空に」「グレイテスト・ショーマン」「猿の惑星」「アトミック・ブロンド」などがあります。

アニメも多くあり「新世紀エヴァンゲリオン」「ハイキュー!!」「キテレツ大百科」「おそ松さん」「曇天に笑う」「ドラゴンボール超」「メイドインアビス」「D.Gray-man」「ポプテピピック」「北斗の拳」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

ドラマ版「ボクの妻と結婚してください。」のあらすじ・内容

三村修治(内村光良)は小さい頃からお笑い番組が好きだったことで、必死に勉強をしてテレビ局員になりました。

しかし、番組制作の担当からテレビとスポンサーを繋ぐ営業部へと異動させられてしまいます。

それでも毎日笑顔を絶やさずに一生懸命働いており、結婚をして子供もいる幸せな人生だと感じていました。

そんなある日、以前受けた人間ドッグの結果を聞きに行くと、医師から末期のすい臓がんで余命半年だと宣告されてしまいます。

突然のことにパニックになった修治は、どうにか死なないようにして下さいと頼み、医師を困らせてしまいました。

その後、落ち込んだ修治がいつもより早く家に帰ると、妻の三村彩子(木村多江)からリストラされたのかと勘違いされてしまいます。

彩子に病気のことなんて言えなるわけもなく、仕事が早く終わったとごまかしました。

数日後、修治がバーでお酒を飲んでいると、男の人が隣にやってきたので話を始めます。

修治がたくさん愚痴をこぼして話を終えると、男の人が領収書に沖秀樹とサインを書いて帰っていきました。

そのサインを見た修治はあることを思い出し、沖秀樹(吉田栄作)を追いかけていきました。

余命半年だと宣告された修治は家族に何を残していくのか、笑いと感動の両方を味わえるストーリー展開が見所です。