ドラマ『下流の宴』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「下流の宴」は黒木瞳や窪田正孝、遠藤憲一などが出演しています。

中流家庭の主婦がフリーター息子に振り回されるドラマ「下流の宴」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

下流の宴はどれで配信してる?

下流の宴はどれで配信してる?

ドラマ「下流の宴」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT ×
Hulu ×
Netflix ×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

下流の宴はHuluやU-NEXT、Netflixでは配信されていませんが、FODとTSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年3月3日現在の情報です。)

FODは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあるのでオススメです!

31日間無料のFOD公式サイトはこちら

FODでは他にもドラマが多く配信されていて「家族の旅路」「クズの本懐」「ゲゲゲの女房」「隣の家族は青く見える」「女の勲章」「コード・ブルー」「僕たちがやりました」「恋仲」「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」などがあります。

映画やアニメも多くあり「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」「キング・オブ・エジプト」「君の膵臓をたべたい」「GANTZ:O」「高台家の人々」「日本で一番悪い奴ら」「全員、片想い」「コロニア」「坂道のアポロン」「ドラゴンボール超」「ゲゲゲの鬼太郎」などが配信されています。

下流の宴のあらすじ・内容

福原由美子(黒木瞳)は息子の福原翔(窪田正孝)が正社員ではなく、フリーターをしていることを気にしていました。

そこで由美子は翔に大学に入ることを勧めますが、大学に行くなら働いた方が良いと言われてしまいます。

翔の態度に激怒した由美子が家を出て行きなさいと言ったことで、翔は本当に家を出て行ってしまいました。

一週間後に翔がアルバイトをしている漫画喫茶に行き、ちゃんと話し合おうと言います。

すると、翔はオンラインゲームで仲良くなった女の子・宮城珠緒(美波)と暮らしていると言い出してきて、由美子はショックを受けます。

さらに、珠緒もフリーターで何とか二人でやっていけるから結婚をすると翔は言ってきました。

由美子は夫の福原健治(渡辺いっけい)に翔のことを話すと、20歳の無職が結婚なんてできるわけないと健治は笑います。

そしてある日、テレビを見ていると、由美子と幼馴染の島田直樹(遠藤憲一)が受験のカリスマとして番組に出ていました。

島田に会いに行った由美子が翔のことを相談すると、俺が東大に入れてあげると言い出してきます。

翔と珠緒は結婚をすることができるのか、学歴を重要視する由美子がどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする