ドラマ『ママゴト』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

ドラマ「ママゴト」は松田洋子の漫画が原作で、安藤サクラや臼田あさ美などが出演しています。

スナックのママと預けられた息子を描いたドラマ「ママゴト」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ママゴトはどれで配信してる?

ママゴトはどれで配信してる?

ドラマ「ママゴト」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス ×
TSUTAYAディスカス ×

ママゴトはHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年3月6日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンがあり、有料作品に使えるポイントを毎月1200ポイントもらうことができます!

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTには映画が多く配信されていて「スター・ウォーズ」「島々清しゃ」「キングスマン」「キング・オブ・エジプト」「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」「君の膵臓をたべたい」「海街diary」「ダンケルク」「美女と野獣」「ワンダーウーマン」などがあります。

アニメも多くあり「新世紀エヴァンゲリオン」「GIANT KILLING」「ハンターハンター」「ポプテピピック」「ベルセルク」「Re:ゼロから始める異世界生活」「こち亀」「うしおととら」「僕のヒーローアカデミア」などが配信されています。

ママゴトのあらすじ・内容

恩地映子(安藤サクラ)はスナックのママをしていて、毎日常連客とお酒を浴びるほど飲んでいました。

そんなある日、スナックの営業を終えた映子の元に親友の滋子(臼田あさ美)が現れます。

久しぶりの再会に喜びますが、滋子は条件の良い住み込みの仕事が見つかったから息子の大滋(小山春朋)をしばらく預かって欲しいと言ってきました。

それを聞いた映子は、子供は嫌いだから無理だと言って追い返そうとします。

すると、大滋がお腹が減ったと言い出したので、滋子は何か買ってくると言いコンビニ行ってしまいました。

長い間滋子を待っていても中々戻ってこないので、お店の外へ出ると大滋をお願いしますと書かれたメモを見つけます。

こうして滋子が居なくなってしまったことで、映子が大滋を預かることになってしまいました。

翌朝、大滋がお腹が減ったと言いますが、映子は朝ご飯なんて食べないと言います。

映子が少し目を離していると、大滋はどこかに居なくなってしまいました。

映子が大滋を探しに外へ出ると、大滋が履いていた靴が川に流されていることに気付き、映子は慌てて川の中に入っていきます。

映子の過去に何があったのか、大滋の世話をしていくうちに少しずつ変わっていく映子の姿が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする