映画『ツナグ』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「ツナグ」は辻村深月の小説が原作で、松坂桃李や桐谷美玲、樹木希林などが出演しています。

死者との再開を巡ったファンタジックな映画「ツナグ」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ツナグはどれで配信してる?

ツナグはどれで配信してる?

映画「ツナグ」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

ツナグはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月10日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しキャンペーンを実施しているので、まだ試していない方は加入してみてください。

U-NEXTの31日間無料トライアルはこちら

U-NEXTでは他にも映画が多く配信されていて「僕のワンダフル・ライフ」「ドリーム」「キセキ -あの日のソビト-」「君の膵臓をたべたい」「湯を沸かすほどの熱い愛」「アトミック・ブロンド」「三度目の殺人」「バリー・シール/アメリカをはめた男」などがあります。

アニメも多くあり「僕のヒーローアカデミア」「ハンターハンター」「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」「新世紀エヴァンゲリオン」「弱虫ペダル」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「刀剣乱舞」「キングダム」などが配信されています。

ツナグのあらすじ・内容

渋谷歩美(松坂桃李)は普通の高校生でしたが、ある時から特別な仕事を祖母・渋谷アイ子(樹木希林)から引き継ぐことになります。

その仕事とは「ツナグ」という生きている人と死者との再会を一度だけ叶えてあげる仲介人をすることでした。

歩美は見習いのツナグとしてアイ子から教わっていくことになりましたが、ツナグをしている人は死者に会うことはできないと知ります。

ある日、亡くなった母親の畠田ツル(八千草薫)にもう一度会いたいという男性・畠田靖彦(遠藤憲一)から歩美は依頼を受けました。

歩美のことを胡散臭いと感じていた靖彦は、半信半疑で指定されたホテルの部屋に行きました。

すると、そこには亡くなった母が立っており、生きている時には言えなかったことを話していきます。

それから歩美の元には、ある事がきっかけで親友を交通事故に遭わせて殺してしまったと悔やんでいる女子高生の嵐美砂(橋本愛)がやってきます。

さらに、失踪した婚約者をずっと待ち続けている土谷功一(佐藤隆太)がやってきて、歩美は亡くなった人との仲介を手伝っていきました。

そして、本格的にツナグをやっていくことを決めると、アイ子から歩美の両親がなぜ亡くなったのかを教えられます。

それぞれ複雑な事情を抱えた人たちは死者と再会して何を感じるのか、歩美の両親がなぜ亡くなったのかというところが見所です。