ドラマ『火の粉』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

ドラマ「火の粉」はユースケ・サンタマリアや優香、佐藤隆太などが出演するサスペンスドラマです。

隣に引っ越してきた人物とその周辺で起こる不可解な事件を描いたドラマ「火の粉」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

火の粉はどれで配信してる?

火の粉はどれで配信してる?

ドラマ「火の粉」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

火の粉はHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月12日現在の情報です。)

FODは月額888円と定額で、31日間の無料お試しキャンペーンがあるのでぜひ試してみてください。

FODには他にもドラマが多く配信されていて「離婚弁護士」「朝が来る」「隣の家族は青く見える」「真昼の悪魔」「高校入試」「FINAL CUT」「功名が辻」「GOLD」「不倫食堂」「家族の旅路」などがあります。

映画やテレビ番組も多くあり「月と雷」「GANTZ:O」「君の膵臓をたべたい」「テラスハウス クロージング・ドア」「三度目の殺人」「帝一の國」「あいのり Asian Journey」「IPPONグランプリ」「テラスハウス」などが配信されています。

火の粉のあらすじ・内容

武内真伍(ユースケ・サンタマリア)が新しい家に引っ越してくると、隣に住んでいる梶間雪見(優香)と出会います。

梶間家には雪見の夫である梶間俊郎(大倉孝二)とその娘、俊郎の母親である梶間尋恵(朝加真由美)、父親である梶間勲(伊武雅刀)が住んでいました。

さらに、寝たきり状態になってしまっている勲の母親も住んでおり、尋恵が毎日介護をしています。

武内が梶間家に挨拶をしている最中に勲が仕事から帰ってきて武内と出会いますが、二人はお互いの顔を見て非常に驚きます。

武内が帰った後、様子がおかしい勲をみて雪見がどうしたのと聞くと、武内は私が裁判官として最後に担当した事件の被告人だと話し始めます。

武内は三人を殺した事件の容疑者として裁判にかけられましたが、勲は無罪だと判決を下していました。

それを知った雪見は、事件の裁判官だった義父の隣に引っ越してきたのが本当に偶然だったのかを疑うようになります。

その後、雪見が娘を連れて歩いていると、いきなり記者から話し掛けられます。

記者から武内は絶対に殺人犯で、あなたの父親は裁判で間違いを犯したんだと言ってきました。

勲が出した判決は間違いだったのか、少しずつ変わっていく梶間家がどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする