『ダイヤのA』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「ダイヤのA」は週刊少年マガジンに連載された漫画が原作で、女性でも楽しめる野球アニメです。

強豪校が舞台となり、主人公の投手が成長していく野球アニメ「ダイヤのA」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

ダイヤのAはどれで配信してる?

ダイヤのAはどれで配信してる?

アニメ「ダイヤのA」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

ダイヤのAはNetflixとauビデオパスでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年3月28日現在の情報です。)

U-NEXTでは現在31日間の無料お試しトライアルがあるので、まだ試していない方はぜひどうぞ!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTには他にもアニメが多く配信されていて「黒子のバスケ」「ポプテピピック」「ニセコイ」「七つの大罪」「DAYS」「新世紀エヴァンゲリオン」「ハイキュー!!」「おおきく振りかぶって」「弱虫ペダル」「Re:ゼロから始める異世界生活」「僕のヒーローアカデミア」などがあります。

映画も多くあり「キングスマン:ゴールデン・サークル」「ソーセージ・パーティ」「この世界の片隅に」「3月のライオン」「ジャスティ・リーグ」「三度目の殺人」「ダンケルク」「トランスポーター」「バリー・シール/アメリカをはめた男」などが配信されています。

ダイヤのAのあらすじ・内容

沢村栄純(逢坂良太)は廃校が決まった中学の野球部でピッチャーをしていましたが、最後の試合に負けてしまいます。

高校受験をすることになった栄純は受験勉強を始めていきますが、今まで野球しかしてこなかったので勉強は全くできませんでした。

ある日、栄純の家に甲子園常連校である青道高校のスカウトがやってきて、うちの野球部に来て欲しいと誘われます。

栄純は地元の仲間と野球をして甲子園に行きたいと断りますが、ちゃんとした指導者や良い選手が居ないのでは甲子園にはいけないと言われてしまいました。

そして、本気で甲子園に行く気なら一度だけでも全国レベルの練習を見に来て欲しいと言われます。

地元を馬鹿にされたと感じた栄純は、どんなものか見に行ってやるよと言い、東京まで青道高校の練習を見に行きます。

最高の設備やプロになるために鍛えられている選手たちを見て栄純は驚きますが、田舎でも野球はできると強がっていました。

しかし、ピッチングをすることになった栄純は天才キャッチャーの御幸一也(櫻井孝宏)と出会い、少しずつ気持ちに変化が起きていきます。

地元の仲間と野球がしたいという気持ちと青道高校で自分の力を試したいという気持ちの両方が湧き上がってしまい、栄純は苦悩します。

栄純は地元と青道高校のどちらで野球をするのか、地元の仲間との熱い友情が見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする