『りゅうおうのおしごと!』はHulu・Netflix・U-NEXT・FODどれで配信してる?

アニメ「りゅうおうのおしごと!」は将棋と女子小学生が組み合わさったアニメです。

竜王の弟子となった女子小学生を描いたアニメ「りゅうおうのおしごと!」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

りゅうおうのおしごと!はどれで配信してる?

りゅうおうのおしごと!はどれで配信してる?

アニメ「りゅうおうのおしごと!」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

りゅうおうのおしごと!はNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年4月9日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもアニメが多くあり「魔法使いの嫁」「宇宙よりも遠い場所」「東京喰種:re」「宝石の国」「ポプテピピック」「ハイキュー!!」「ゆるキャン」「citrus」「されど罪人は竜と踊る」「ドラゴンボール超」などが配信されています。

映画も多く配信されていて「オリエント急行殺人事件」「ラッシュアワー3」「三度目の殺人」「ペレ 伝説の誕生」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「亜人」「トゥームレイダー」「一週間フレンズ」などがあります。

りゅうおうのおしごと!のあらすじ・内容

16歳の九頭竜八一(内田雄馬)は史上最年少で将棋界最高のタイトルである竜王の座に就こうとしていました。

しかし、あまりのプレッシャーによって駒を持つことさえできなくなっていました。

休憩に入った時に八一が倒れかけると、小さい女の子が現れて水を飲ませてくれます。

その子のおかげで落ち着くことができた八一は、無事に竜王の座を得ることができました。

それから三か月後、八一が自分の家に帰ってくると、なぜか竜王戦の時に水をくれた女の子・雛鶴あい(日高里菜)が居ました。

雛鶴は驚いている八一に対して、約束通り弟子にしてもらいにきましたと言ってきます。

八一は水を貰った時に竜王になったら何でも言うことを聞くと約束していたことを思い出します。

困った八一は将棋を一局指してあげれば帰っていくだろうと考え、対局しようと言います。

対局をしてみると八一は追い詰められますが、何とか意地を見せて勝ちました。

その後、あいに話を聞いてみると、八一の竜王戦をみて将棋を始めたと言い出してきます。

将棋を始めてわずか三か月の子に追い詰められたことを知り八一は驚愕します。

八一があいと出会ったことで様々な騒動に巻き込まれていくところや、八一は棋士としてどうなっていくのかが見所のアニメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする