『衛宮さんちの今日のごはん』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」は衛宮士郎やセイバーなど、「Fate/stay night」のキャラクターが登場しています。

Fateのパラレルワールドを舞台に様々な料理が登場するアニメ「衛宮さんちの今日のごはん」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

衛宮さんちの今日のごはんはどれで配信してる?

衛宮さんちの今日のごはんはどれで配信してる?

アニメ「衛宮さんちの今日のごはん」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

衛宮さんちの今日のごはんはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年4月13日現在の情報です。)

U-NEXTは現在31日間の無料お試しトライアルを実施しているので、加入したことがない方はぜひ試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTは他にもアニメが多くあり「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」「ドラゴンボール超」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」「新世紀エヴァンゲリオン」「ヘタリア」「コードギアス 反逆のルルーシュ」「バクマン」「メジャー」「東京喰種トーキョーグール:re」などが配信されています。

映画も多くあり「キングスマン:ゴールデン・サークル」「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」「怒り」「ドクター・ストレンジ」「実写版 亜人」「君の膵臓をたべたい」「アイアンマン」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」などが配信されています。

衛宮さんちの今日のごはんのあらすじ・内容

このアニメは「Fate/staynight」というゲームから派生した作品となっています。

大晦日の日、衛宮士郎(杉山紀彰)はセイバー(川澄綾子)と一緒に料理の食材を買いに出掛けていました。

士郎は料理が得意だったので、セイバーに料理に関する色々なことを教えながら大晦日の年越しそばを買います。

セイバーから年越しそばと普通のそばは何が違うのかと聞かれた士郎は、健康長寿の意味があることを教えます。

そして、家に戻ってくると、士郎を兄のように慕っているイリヤ(門脇舞似)と士郎の家と同じ敷地内に住んでいる内藤村大河(伊藤美紀)がこたつに入っていました。

みんながこたつに入ってだらだらとしていたので、士郎は仕方が無く一人で料理を作り始めます。

年越しそばのレシピや調理方法を紹介しながら、年越しそばを完成させると、みんなで美味しく食べました。

その後、士郎とセイバーはお寺に行くために一緒に歩いていると、士郎は年越しそばには末永くそばに居られますようにという意味もあると言い出します。

毎回料理のレシピや調理方法を具体的に説明していくところや、ほのぼのとしたストーリー展開が見所のアニメです。