『火垂るの墓』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

映画「火垂るの墓」は野坂昭如の小説が原作で、高畑勲監督が手がけました。

戦争で両親を失った兄妹を描いた映画「火垂るの墓」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

火垂るの墓はどれで配信してる?

火垂るの墓はどれで配信してる?

映画「火垂るの墓」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT×
Hulu×
Netflix×
auビデオパス×
TSUTAYAディスカス

火垂るの墓はHuluやU-NEXT、Netflix、auビデオパスでは配信されていませんが、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年4月13日現在の情報です。)

TSUTATYAディスカスは作品の本数多くあり、30日間の無料お試しキャノペーンを実施しているのでぜひ試してみてください!

TSUTAYAディスカスの30日間無料お試しはこちら

TSUTAYAディスカスにはDVDが借り放題になるプランがあり、火垂るの墓も宅配レンタルで借りることができます。

最新の映画も多くあり「キングスマン:ゴールデン・サークル」「かぐや姫の物語」「風の谷のナウシカ」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「君の名は。」「メアリと魔女の花」「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」「ジャスティス・リーグ」「女神の見えざる手」「ちはやふる」などがあります。

火垂るの墓のあらすじ・内容

終戦前後を舞台に、14歳の兄・清太と4歳の妹・節子の必死で生き抜く姿を描いた作品です。

空襲で母や家を失くし親戚の家で暮らすことになった二人ですが、二人を邪魔者扱いする叔母に嫌気が差し、二人は家を出ていくことを決めます。

防空壕の中で暮らすことになりますが、配給が徐々に途切れ、節子は栄養失調気味になってしまいます。

火垂るの墓は何度見ても涙が出てしまう悲しい映画ですが、見る年齢によって感じ方が変わります。

意地悪に見えた親戚なおばさんも大人になって見てみると、自分や家族の生活も厳しいあの状況では、清太と節子に強く当たってしまうのも理解できる様な気がしました。

悲惨で残酷な戦争を通して、小さな子供の命の儚さを感じることができる名作映画です。何度見ても様々な感じ方ができるので、ぜひ視聴してみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする