『キャプテン翼』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「キャプテン翼」は2018年4月からテレビ東京で放送され、現代に合ったストーリー設定になっています。

世界中で人気の高いサッカーアニメ「キャプテン翼」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

キャプテン翼はどれで配信してる?

キャプテン翼はどれで配信してる?

アニメ「キャプテン翼」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu ×
Netflix ×
auビデオパス ×
TSUTAYAディスカス ×

キャプテン翼はHuluやNetflix、auビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されていませんが、U-NEXTでは配信されています。(※2018年4月16日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しトライアルを実施しているので、まだ加入していない方にオススメです。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多くあり「BORUTO」「君に届け」「GIANT KILLING」「エリアの騎士」「新世紀エヴァンゲリオン」「おそ松さん」「銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅」「銀魂」「ソード・アート・オンライン」「曇天に笑う」などが配信されています。

映画も多くあり「パシフィック・リム」「ジョン・ウィック2」「散歩する侵略者」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「ベイウォッチ」「女神の見えざる手」「インターステラー」「美女と野獣」「メアリと魔女の花」などが配信されています。

キャプテン翼のあらすじ・内容

大空翼(三瓶由布子)は赤ん坊の頃に交通事故に遭いましたが、常にサッカーボールを持っていたおかげで怪我をすることはありませんでした。

それから小学生になった翼が静岡県の南葛市に引っ越してくると、大きなサッカー場を見つけます。

翼が中に入っていくと、そこでは二つのチームがグラウンドを取り合って揉めていました。

天才ゴールキーパーと呼ばれている若林源三(鈴村健一)はゴールを決められたらこっちの負けで良いと言い、グラウンドを賭けて勝負をすることになります。

相手は若林に勝つために色々な部活で活躍しているメンバーを揃えてきましたが、若林は次々と止めていき、一度もゴールを許さずに勝利しました。

その様子を見ていた翼は自分も勝負したいと思いますが、気が付くと若林は家に帰っていました。

翼はグラウンドにいた石崎了(田村睦心)に話し掛けて、若林の家がどこにあるか教えて欲しいと言うと、丘の上に連れて行かれます。

丘の上から下を見るととても大きな家があり、そこが若林の家であることが分かりました。

翼はボールに挑戦状を書くと、いきなり丘の上からボールを蹴って若林の家に届かせます。

その後、挑戦状を受け取った若林が翼に会いに来ると、丘の上からボールを蹴ってきたのが小学生の翼だったことを知って凄く驚きます。

翼と若林の勝負はどうなるのか、サッカーを通して翼が成長していくところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする