『メルヘン・メドヘン』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「メルヘン・メドヘン」は小説が原作で、ジャンプスクエアでは漫画が連載されています。

魔法学園を舞台に少女が奮闘するアニメ「メルヘン・メドヘン」がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

メルヘン・メドヘンはどれで配信してる?

メルヘン・メドヘンはどれで配信してる?

アニメ「メルヘン・メドヘン」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu
Netflix ×
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

メルヘン・メドヘンはNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやHulu、FOD、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年4月18日現在の情報です。)

U-NEXTとFODは31日間の無料お試しトライアルがあるので、まだ試していない方はぜひ試してみてください!

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」「キノの旅」「宇宙よりも遠い場所」「BORUTO」「東京喰種トーキョーグール:re」「ロボマスターズ」「新世紀エヴァンゲリオン」などがあります。

映画も多くあり「ジャスティス・リーグ」「モアナと伝説の海」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「ナイスガイズ!」「女神の見えざる手」「パシフィック・リム」「スノーデン」「この世界の片隅に」「実写版 斉木楠雄のΨ難」などが配信されています。

メルヘン・メドヘンのあらすじ・内容

妄想することが大好きな高校生の鍵村葉月(楠木ともり)には友達が全く居ませんでした。

先生からはもっとクラスのみんなに溶け込む努力をしなさいと毎回怒られています。

何か嫌なことがあると、葉月はいつも本を買っては物語の世界に逃げており、これを葉月は物語症候群と呼んでいました。

ある日、ファーストフード店で買った本を読もうと葉月がカバンを開けると、そこには買った覚えのない本が入っています。

その本を開こうとしますが、全く開かないので困っていると、突然謎の少女・土御門静(末柄里恵)が目の前を走り去っていくのが見えました。

気になった葉月はが後を追いかけていきますが、周りの人たちには静の姿が見えていませんでした。

その後、しつこく静を追いかけていると、お前の目的は何だと聞いてきます。

そこで葉月は私と友達になりませんかと言うと、静は怒って空に飛んで行ってしまいました。

本物の魔法使いだと知って嬉しくなった葉月が図書館へ行くと、静が図書館の本棚から向こう側の世界に入っていくのを見ます。

葉月も向こう側の世界に行きたいと扉を開けようとすると、突然葉月のカバンに入っていた本が光出します。

そして、葉月も向こう側の世界に引きずり込まれていきました。

違う世界に引きずり込まれた葉月はどうなっていくのか、再び静と出会うことはできるのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする