『こみっくがーるず』はHulu・U-NEXT・Netflixどれで配信してる?

アニメ「こみっくがーるず」ははんざわかおりの4コマ漫画が原作で、2018年4月からTOKYO MXなどで放映されています。

漫画家専用の女子寮が舞台の日常系アニメ「こみっくがーるず」がHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

こみっくがーるずはどれで配信してる?

こみっくがーるずはどれで配信してる?

アニメ「こみっくがーるず」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT
Hulu×
Netflix×
auビデオパス
TSUTAYAディスカス

こみっくがーるずはHuluとNetflixでは配信されていませんが、U-NEXTやauビデオパス、TSUTAYAディスカスでは配信されています。(※2018年4月24日現在の情報です。)

U-NEXTは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、気になった方は試してみてください。

U-NEXTの31日間無料お試しはこちら

U-NEXTでは他にもアニメが多く配信されていて「ヒナまつり」「メルヘン・メドヘン」「異世界食堂」「学園ベビーシッターズ」「新世紀エヴァンゲリオン」「シュタインズ・ゲート ゼロ」「宇宙よりも遠い場所」「ニセコイ」「メアリと魔女の花」「名探偵コナン」などがあります。

映画も多くあり「ゲット・アウト」「オリエント急行殺人事件」「パディントン」「ワイルド・スピード」「キングスマン:ゴールデン・サークル」「20世紀少年」「三度目の殺人」「スパイダーマン:ホームカミング」「実写版 斉木楠雄のΨ難」などが配信されています。

こみっくがーるずのあらすじ・内容

萌田薫子(赤尾ひかる)は高校生ながら「かおす」というペンネームでプロの漫画家として活動していました。

しかし、薫子の描いた漫画が読者アンケートでダントツの最下位となってしまい、キャラクターやストーリーについてボロクソに叩かれてしまいました。

薫子がショックを受けて泣いていると、心配した編集者から女子漫画家が集まる寮に入ってみたら良いと薦められます。

このままではまずいと寮に入ることを決めた薫子は、びくびくしながら寮に行くと、これからルームメイトになる恋塚小夢(本渡楓)と出会います。

二人は漫画を書いている時に起こるお互いの悩みを話していくうちに仲良くなっていきました。

その後、漫画家の先輩である勝木翼(高橋李依)と色川琉姫(大西沙織)とも出会い、みんな良い人たちだと知って薫子は安心します。

翼が描いている漫画の締め切りが近いこと知った三人は手伝うことになりましたが、薫子がミスをしてしまいます。

それでもみんな責めることなく、励まし合いながら作業を進めていき、無事に締め切りに間に合わせることができました。

薫子はプロの漫画家として成長することができるのか、漫画を完成させるためにみんなで協力し合っていくところが見所です。