『だがしかし1,2』はHulu・U-NEXT・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「だがしかし」は週刊少年サンデーに連載されていたコトヤマの漫画が原作です。

駄菓子屋の息子と大手菓子メーカーの社長令嬢が登場するコメディアニメ「だがしかし」の1,2期がHulu・U-NEXT・Netflix・FOD・TSUTAYAディスカスのどれで配信されているか比較して紹介します。

だがしかし1,2はどれで配信してる?

だがしかし1,2はどれで配信してる?

アニメ「だがしかし」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

だがしかしだがしかし2
U-NEXT
Hulu××
Netflix
TSUTAYAディスカス
FOD(フジテレビオンデマンド)

だがしかしはHuluでは配信されていませんが、U-NEXTやNetflix、FOD、TSUTAYAディスカスでは見ることができます。(※2018年5月4日現在の情報です。)

FODは月額料金が888円とかなり安いので是非試してみてください!

FODの公式サイトはこちら!

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「化物語」「S・A~スペシャル・エー~」「ゴールデンカムイ」「笑ゥせぇるすまん」「ワンピース」「あまんちゅ!~あどばんす~」「いぬやしき」「鋼の錬金術師」「立花館To Lieあんぐる」「踏切時間」などがあります。

ドラマやバラエティ番組も多くあり「ラブホの上野さん」「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」「明日の約束」「シグナル 長期未解決事件捜査班」「花にけだもの」「テラスハウス」「めちゃ×2ユルんでるッ!」「あいのり」「IPPONグランプリ」などが配信されています。

だがしかしのあらすじ・内容

高校1年生の鹿田ココノツ(阿部敦)は漫画家になることを夢見ていました。

そんなある日、ココノツが父親である鹿田ヨウ(藤原啓治)に話があると呼び出されると、お前は駄菓子の天才だから跡継ぎになれと言われます。

ココノツの実家は駄菓子屋をしており、父親が経営をしていましたが、あまり上手く行っていませんでした。

ココノツが嫌だと断ると、じゃあ店番をよろしくと言いヨウはどこかに行ってしまいます。

しばらく店番をしていると、そこに枝垂カンパニーという大手お菓子会社の社長令嬢である枝垂ほたる(竹達彩奈)がやってきました。

すると、いきなりうまい棒の最高に合う組み合わせを作って私を満足させなさいと言ってきます。

突然のことに驚きながらもココノツが適当にうまい棒の組み合わせを作ると、ほたるがとてつもない才能を感じると言ってきました。

そこにヨウが帰ってくると、ほたるはヨウに枝垂カンパニーに来て欲しいと頼みます。

しかし、ヨウはココノツが駄菓屋を継いでくれない限り、この店から離れることはできないと言い出します。

それを聞いたほたるはココノツに駄菓子屋を継ぐ決心をさせれば良いと考え、ココノツに付きまとうようになりました。

ココノツは漫画家を諦めて駄菓子屋を継ぐことになるのか、ほたるとココノツの関係はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする