アニメ『坂道のアポロン』はHulu・Netflix・FODどれで配信してる?

アニメ「坂道のアポロン」は小玉ユキの漫画原作で、2018年3月には実写映画が公開されました。

ジャズの魅力にはまった高校生たちを描いたアニメ「坂道のアポロン」はHulu・U-NEXT・Netflix・auビデオパス・FODのどれで配信されているか比較して紹介します。

坂道のアポロンはどれで配信してる?

坂道のアポロンはどれで配信してる?

アニメ「坂道のアポロン」を見れる動画配信サービスは以下の通りです。

U-NEXT ×
Hulu
Netflix ×
auビデオパス
FOD(フジテレビオンデマンド)

坂道のアポロンはU-NEXTとNetflixでは配信されていませんが、Huluやauビデオパス、FODでは配信されています。(※2018年5月10日現在の情報です。)

FODは31日間の無料お試しキャンペーンがあるので、まだ試していない方におすすめです。

31日間無料のFOD公式サイトはこちら

FODでは他にもアニメが多く配信されていて「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「ゴールデンカムイ」「のだめカンタービレ」「ドラゴンボール超」「多田くんは恋をしない」「銀の匙」「いぬやしき」「ハイキュー!!」「宇宙戦艦ティラミス」などがあります。

映画やバラエティ番組も多くあり「グレイテスト・ショーマン」「コララインとボタンの魔女」「ミックス。」「3月のライオン」「実写版 亜人」「この世界の片隅に」「テラスハウス」「世田谷ベース」「あいのり」「逃走中」などが配信されています。

坂道のアポロンのあらすじ・内容

高校一年生の西見薫(木村良平)は横須賀から長崎の高校に転入してきました。

父親の仕事の都合で薫は何度も転入を繰り返しており、それがストレスになってしまい、ふとした時に吐き気がくるようになっていました。

転入初日、クラス委員だった迎律子(南里侑香)に学校を案内されている時に吐き気が起こってしまい、唯一薫の心が安らぐ屋上へと向かいます。

薫が屋上へ出る階段を駆け上がっていくと、周りから不良だと恐れられている川渕千太郎(細谷佳正)と出会いました。

その後、ピアノをやっていた薫は律子にクラシックが置いていあるレコード屋は知らないかと聞くと、だったらうちに来てと言われます。

律子の実家はレコード屋を営んでおり、地下には演奏できるように楽器が置いてある部屋が設けられていました。

薫がピアノを弾けることを知った律子は地下に案内すると、そこで千太郎がドラムを叩いていました。

薫が千太郎のドラムに魅了されていると律子は二人でセッションをしてと言いますが、千太郎はこいつはジャズを分かってないから嫌だと言ってきます。

それからジャズに興味を持った薫は千太郎を見返すために猛練習をしていきます。

薫と千太郎がジャズを通して友情が芽生えていく様子や、薫と律子の関係はどうなっていくのかというところが見所です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする